うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イチゴのモンブラン

起床5時20分
外を見ると街路灯の明りの下に雪が積もっているのが見えました。
名古屋では今冬2回目の積雪でしょうか。

6時半から11時睡眠

昼はコンビニのお握り2つです。
もう、すっかりこれに慣れてしまいました。

12時から13時睡眠
一旦は起きたのですが、またベッドへ逆戻り。
15時までうとうとうとしていました。

15時になっておやつのために起きました。
コンビニで買ってあった小さなイチゴのモンブラン。
味はまあまあでした。
スィーツ、ダイエーとコンビニで交互に買っているのですが、どうやらコンビニの方が上のようです。
コンビニはサイズが小さいのばかりで買いやすいこともあります。

今日は今年一番の寒さでしょう。
電気とガスの両方のヒーターを入れたのですが、それでも少し寒いくらいです。

そんなわけで今日のサイクリングは中止。
ダイエーへ買い物に行くだけにしました。
夕食はサンドイッチとイチゴ。
ヘルシーなものです。

東野圭吾「新参者」読み終えました。
さすがベスト10第1位になるだけのことはあります。
東京の下町を舞台によどみなくストーリーが展開します。
人物描写も的確で魅力的です。
東野圭吾、本を出しまくっていますが、レベルは落ちていないようです。


応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/02/06(土) 19:02:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<断酒 | ホーム | 眠りの神>>

コメント

今日の東京は晴れでしたけど、凄く寒かったです。
夜になって、風もでてきたようで、更に寒いです。
イチゴのモンブラン、おいしそう…。
ファミレスなんかでも「イチゴフェア」とかやってるみたいだし。
最近の食事はなかなかヘルシーになってきましたね。
食事はこの調子で、あとは適度な運動…。オモダカさんはサイクリングしてるから、それはOKですもんね。
これで少しずつ健康体になれるんじゃないですか?
しいて言えば、やっぱり野菜をもっと摂ってほしいですね。
  1. 2010/02/06(土) 19:42:49 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non様

やはり東京も寒かったですか。名古屋もすごく冷え込みました。
野菜のことは私も考えているんです。4,5日に1回、ブロッコリーを買ってきて茹でておくんです。それとミニトマトを毎朝たべています。少し少ないかもしれませんが、一応食べてはいるんです。本当はもっと食べたいんですけどね。
  1. 2010/02/06(土) 20:14:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

オモダカさんこんばんは。

積雪ですか。こちらも寒かったですが、少し降った程度だったのでサイクリングしてきました。東野圭吾ですか。読書家オモダカさんのお墨付きですね。読んでみたいです。(^^)
これも図書館入荷してくれないかな…
自分は劇団ひとりの小説を借りて読んでます。
  1. 2010/02/06(土) 20:27:38 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

おか様

やはりそちらも寒かったのですね。それでもサイクリングしてくるとは意志が強いですね。劇団ひとりの小説は「陰日向に咲く」ですか。私はその映画が見たいと思うんですが、近所のTUTAYAはいつも貸出中なんですよ。
また、そのうち読んだら感想を聞かせてください。
  1. 2010/02/06(土) 21:40:01 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

新参者

おはようございます。
自分も「新参者」読みましたよ。
下町の情緒が魅力ある一冊です。
殺人事件だけど、心温まる本ですよね。
  1. 2010/02/07(日) 09:04:28 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

L様

そうですか。Lさんも「新参者」読みましたか。
そのとうり、下町の情緒が溢れ、殺人事件なのに人と人の結びつきの温かさを感じさせる本でした。
  1. 2010/02/07(日) 16:16:58 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

昨日は本当に寒かったですね。静岡は雪は降りませんが、寒風がスゴく、足の指にしもやけが出来ました(>_<)
いちごのモンブラン美味しそうですね。ちなみに私はコンビニで、プリンモンブランをよく買います。
昨夜は復職の事を考えて眠れませんでした…復職していく人達は、何を基準に「もう働ける」と判断するんでしょう?
  1. 2010/02/07(日) 17:02:50 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

名古屋も本当に寒かったです。この冬一番ですね。プリンモンブランは食べたことないですね。一度、食べてみたいと思います。
復職の基準、一番難しいことですね。私も他人事ではありません。やはり先生の一言ですかね。
  1. 2010/02/07(日) 17:39:02 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/236-6c80b894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
