うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川の水の色

起床5時半
8時から11時睡眠

今日はコンビニへ行ってお握り2個、サラダのLを買ってきました。
結構、野菜でお腹が一杯になりました。

12時半から13時半睡眠
起きてからもまたベッドのなかへ。
しばらく横になっていました。
ここ4,5日これが習慣になっています。
寝逃げの一種なのでしょうか。
今日は起きたら外が雨だったので、即落ちてしまいました。

でも、3時にはおやつを食べます。
今日は新しく買ってきたロッテの「プチブッセ」
小さいので3枚も食べてしまいました。
チョコレート味が効いていて美味しかったです。

これで少し元気を回復したのでサイクリングに。
雨はもう止んでいました。
暖かったです。
手袋を持って行ったけど、使いませんでした。
雨が降ったので川の水が濁って、陰鬱な緑がかった水色をしています。
何か、自分の心の色を映しているかのようでした。

ついでにダイエーへ寄って夕ごはんを買ってきました。

チャーハンと焼きそばのセットにイチゴです。
さすがにサンドイッチばかりには飽きがきました。

今夜はずっとTV漬けです。
「ヘキサゴンⅡ」「はねるのとびら」「レッドシアター2時間スペシャル」です。
憂鬱な夜を過ごさなくてもすみそうです。


応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/02/10(水) 18:07:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<58キロに戻りたい | ホーム | 雨で墜ちる>>

コメント

お菓子食べたくなります

こんばんは。
オモダカさんのブログ、なんだか御菓子食べたくなります(笑)
禁煙してるから、オモダカさんのブログ見ると無性に食べたくなります(笑)
お話は変って、「禁断のパンダ」自分も読んだのですが...オモダカさんはどんな感想でしょうか?
  1. 2010/02/10(水) 20:38:45 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

L様

お菓子が食べたくなりますか。
禁煙しているもんですから口が寂しいのでしょう。
「禁断のパンダ」は「ミレニアム」と比べたらスズキの軽とメルセデスくらいの違いがあります。
同じ車ではありますが、全然違いますよね。
  1. 2010/02/10(水) 21:00:51 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

オモダカさんこんばんは。

オモダカさん、おやつは自分でセーブ出来るんですね(^^)意思が強い!
自分は目の前にあったらあるだけ食べてしまいます。自分もこれじゃ、痩せないよなあ…

こちらも暖かかったですが、一日中どんより曇り。サイクリングがてらの図書館をどうしようか…と思いましたが、イライラ解消の為に行って来ました。雨は降らなくて良かったのですが、日が照ってないと、やっぱり凹みますね。
  1. 2010/02/10(水) 21:09:29 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

ウケました

オモダカさん笑っちゃいましたよ。
確かにそうですね。スズキの軽とメルセデス...(笑)
  1. 2010/02/10(水) 21:38:44 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

おか様

一応、3時のおやつは今、生きる上で唯一の楽しみと成っていますので、カロリー制限の例外としています。
ルールがあってケーキなら小1個だけ、チョコパイなら1枚だけと決めています。
今までのところ、このルールは守っていますね。
そうですよね、曇りで雨が降りそうな天気でも凹みますよね。
でも、図書館に行けてよかったじゃないですか。
  1. 2010/02/10(水) 23:18:23 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

L様

Lさんに笑っていただいて私もうれしいです。
  1. 2010/02/10(水) 23:20:07 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

久しぶりに墜ちて布団の中です。2日続けて、午後も3時まで図書館にいるリハビリに疲れたのでしょうか…
おまけにニュースで、船越英一郎の妹さんが、うつ病を再発し、首吊り自殺したとのこと…気持ち的に、引きずられちゃうんですよね。最近、度々自殺が頭をよぎっていたので…
暗いコメでごめんなさい!
  1. 2010/02/11(木) 15:23:00 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

2日続けて、午後も3時まで図書館にいるリハビリを続けるとは、疲れて墜ちても当然ですよ。仕事より疲れるんじゃないですか。それにしても朱雀さん大丈夫でしょうか。復職が控えているのに自殺が頭をよぎるとは穏やかじゃありません。よーく先生に相談してくださいよ。心配ですね。
  1. 2010/02/11(木) 18:54:27 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/240-a903c2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
