うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨で墜ちる

昨夜、眠ったのは0時半過ぎでしょうか。
寝酒を飲んでいた頃に比べると、寝つきはよくありません。
ただ、横になって眠れなくても、いらいらすることがないので助かっています。
これでγーGTPが下がっていればいいのですが。
一朝一夕にはいかないでしょうか。

起床5時50分
7時から11時睡眠

今日はコンビニでサラダスパゲッティというものを買ってきました。
スパゲッティの上に野菜と小さなカラ揚げが載せてあります。
それを混ぜて食べるのです。
まあ、食べられないことはないという味でした。

12時から13時睡眠
起きてからもおやつまではベッドの中です。
今日の名古屋は昼から本格的な雨。
墜ちました。

おやつはコンビニのホワイトザッハトルテ。
スポンジの上にココア味のカスタードが乗っています。
それはあまり美味しくなかったのですが、全体としてはまあまあでした。
これを食べてる間が、今日一日で唯一楽しい時間だったといえるでしょう。

雨が降ってはサイクリングにも行けません。
ダイエーまで傘をさして歩いて行くような気分でもなかったので、夕食はレトルトの牛丼で済ませました。

2月も11日、中旬です。
復職まであと半年と迫ってきましたが、調子の方はなかなか上がってきません。
それどころか、下降気味なのです。
次回の診察で相談でしょうか。
下剤を0.7グラムから0.6グラムに減らす件についても相談しなければなりません。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/02/11(木) 19:27:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<川の水の色 | ホーム | 本屋へ>>

コメント

オモダカさんこんばんは。

自分も今日は落ちました。不眠もあって、朝食は10時頃、その後布団でもぞもぞ、昼食が4時前。サイクリングも出来ずでした。天気が悪いとやはり駄目ですね…
  1. 2010/02/11(木) 19:34:35 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

おか様

私も似たようなものです。雨の日は墜ちますね。おやつを食べている時間が唯一楽しい時間でした。後はだめです。
  1. 2010/02/11(木) 20:59:44 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

まだ、復職まで半年もありますので、焦らず、ぼちぼち行きましょう。
うちの旦那もたまに休んだり遅刻したりしてますが、
なんとか出社できるようになりましたよ。
  1. 2010/02/11(木) 21:06:27 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

そうですね、まだ半年もあるんですものね。
焦らずにいこうと自分に言い聞かせます。
金魚さん、出社できるようになりましたか。
よかったですね。これで一安心ですよね。
  1. 2010/02/11(木) 22:14:21 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

oh No !
せっかくコメントしたのに昨年の記事にしてしまいました。アドレスがその記事になっているからでしょう。
HOMEのアドレスをかかれてはいかがですか?
ブログ村から飛んできても、なぜか
「難破したまま」という記事にたどり着いてしまいます。
まぁいいのですが・・・

とにかくお互いぼちぼち生きていきましょうね。いつも本当に励ましのコメントありがとうございます。
  1. 2010/02/12(金) 05:51:36 |
  2. URL |
  3. おたまじゃくし #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

私もなかなか調子が上がりません。
来月からは、リハビリ出勤が始まります。午前中は図書館に行けるので、昼まではなんとか働ける様な気がします。
それからだんだん負荷をかけていくのが心配ですが…
これからの、私のリハビリ出勤体験が、オモダカさんの役に立てればいいのですけど。
  1. 2010/02/12(金) 15:56:19 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

おたまじゃくし様

すいません、PC素人なので「HOMEのアドレスをかかれてはいかがですか」といわれましても、書き方がわかりません。これでご勘弁を願います。
本当にそうですね。ともすると私も焦りがちになるのですが、ぼちぼちいくより仕様がありませんね。
「難破したまま」の記事にも返事を書いておきます。
  1. 2010/02/12(金) 18:00:37 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀 さん

私の職場では復職が決まると「リハビリ出勤計画書」を出して自主的にリハビリ出勤を行うことになります。
朱雀さんの体験談はとても参考になります。
どれくらいまで負荷をかければいいんでしょうね。
私はリフレックスを飲んでいるので、午前中の「寝ないための」リハビリが中心になると思うんですが。
  1. 2010/02/12(金) 18:08:30 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/241-9245391e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
