うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本屋へ

起床5時半

7時から11時まで睡眠

お昼は近所のスーパーで「天むす」3個を買いました。
天むすというのは名古屋の名物で小エビの天ぷらを入れた小さなお結びのことです。
それとインスタントのほうれん草の味噌汁でお昼ごはんにしました。

それからいつものようにベッドに入ったのですが眠れません。

13時に起きて、名古屋の繫華街栄に向かいました。
読む本が切れてしまったので、本屋へ行ったのです。
私、ボーッとしていることができません。
起きている間は何かしていないといらいらしてだめなのです。
今は音楽が聴けないものですから本を読む以外、時間の潰し様がないのです。

というわけで買ったのは、
ドン・ウインズロウ「犬の力」上下
ジョン・ハート「川は静かに流れ」
マイクル・コナリー「リンカーン弁護士」上下
ジェフリー・ディーヴァー「獣たちの庭園」
計6冊。すべて海外ミステリーです。
それから三越へ行ってパンの「ジョアン」でパンを、また夕食用に野菜の多い弁当も買ってかえりました。

帰ったらちょうどおやつの時間。
ロッテのプチブッセを3枚ほど食べました。

今日は天気もよく、ひさしぶりに落ち込みもありません。

夕方近くでしたが、サイクリングにでかけました。

久しぶりに今日は充実した1日でした。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/02/12(金) 19:20:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雨で墜ちる | ホーム | とろけるショコラ>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。
オモダカさんは本読むの早いですね。前回も結構買いませんでしたっけ?
自分は「竜馬がゆく五」を読んでます。池田屋の変が終わった頃です。
  1. 2010/02/12(金) 21:02:00 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさんこんばんは。

充実した一日で何よりです。(^^)さすが読書家オモダカさんですね。
自分は夕方からやっと動けました。首藤瓜於の「指し手の顔」というのを読んでいます。
  1. 2010/02/12(金) 21:26:11 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

L様

他にやることもありませんからね。
しゃべる相手もいないし、本ばかり読んでいるからですよ。
「竜馬がゆく」いよいよ佳境に入りましたね。
これからもどんどん面白くなりますよ。
  1. 2010/02/12(金) 21:32:49 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

おか様

5日間くらいほとんどベッドにいましたからね、たまにはこういう日もあります。私もずっと夕方からしか動けませんでしたよ。
首藤瓜於の「指し手の顔」はどうですか。面白いですか。そのうち感想を聞かせてください。
  1. 2010/02/12(金) 21:37:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

オモダカさんは朝食は食べないんですか?
午前中眠っていれば、お腹も減りませんしね。
  1. 2010/02/13(土) 12:58:25 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

朝食は書かないだけで、無論食べます。
今日は豪華にジョアンのパンと紅茶、ブロッコリーとトマトでした。
朝は必ずブロッコリーとトマトを食べます。
朝食を抜いたことはありません。
  1. 2010/02/13(土) 16:56:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/242-eb91fd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
