うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不調

起床7時20分

今日の朝は「ジョアン」の小さいけれど美味しいパンを2つ食べました。
後は何時もどおりにブロッコリーとトマトです。

8時半から10時40分睡眠

お昼は近くのコンビニでサンドイッチとお握りを買ってすませました。
ちょっと量が多かったかもしれません。

12時からベッドに入ったのですが眠れませんでした。
一旦、13時に起きたもののまたすぐベッドへ。
調子悪いです。
空は曇り空、雨は降っていませんでしたが・・・
ベッドへ入っても眠るでもなく、ただ眼を閉じてじっとしていました。
ゆううつ感はそれほどありませんが、ともかく動くのが億劫なのです。
6日土曜日からこういった日が多くなっています。

それでも3時には起きておやつを食べました。
コンビニで買ってあった「極めのチーズケーキ」
極めてるとまでは思いませんが、とろりとしておいしかったです。

それから洗濯物を取り込み、ダイエーへ夕食を買いに行きました。
とてもサイクリングをする元気はありません。
帰ってきて16時半までまたベッドの中にいました。

ローストビーフ・サラダとサンドイッチで夕食です。

今日のような日が復職後に訪れたら困るでしょうね。
とても仕事はできないと思います。
これを書いていてもつらいのです。
やはりお休みかなあ。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/02/14(日) 18:08:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<とろけるショコラ | ホーム | 寝てばかり>>

コメント

オモダカさんこんばんは。

オモダカさんの食生活はヘルシーですね(^^)サイクリングも行けなかったとの事、不調の波が来ているのでしょうか。自分も低空飛行気味です。サイクリングも3日ほど行ってません。
両親と食事しても「んーんー」と生返事ばかり。すぐ自室へ閉じこもってしまいます。小説読んでも、同じ所を行ったり来たり。でもこうしてコメントする元気はあったりします。(^^;
オモダカさんも布団とお友達ですか…自分もゴロゴロです。お互いもうちょっと調子が上がっていたいところですね。
  1. 2010/02/14(日) 18:59:07 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
何だか最近は不体調続きで困りましたね。
何が原因なんでしょうか…。
原因が分かれば、それを取り除けば少しは楽になるんじゃないかって思うんですけど、そうも簡単にはいかないかな。
お天気もしばらく良くない日が続いてたりするし、そんな事も原因のひとつかもしれませんね。
動きたくない時はやっくり休んで下さい。
また動きたくなる時がきますから、きっと…。
  1. 2010/02/14(日) 20:40:17 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

おか様

食生活今はヘルシーですけど、ちょっと前までは揚げ物ばかりだったんですよ。それで脂肪肝になってしまったんですけどね。
おかさんも私と同じような状況にいるみたいですね。
私も実家へ帰っても両親とは生返事ばかりです。笑えませんしね。
お互い布団の友達からは脱出したいですね。
  1. 2010/02/14(日) 22:28:55 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non様

お天気もあると思うんです。今日も陰鬱な曇り空でしたからね。
逆に、好天の日は繁華街の本屋までいけましたしね。
でも、天気以外の波も来てると思うんです。
12月18日にリフレックスを増量してずっといい波が続いてました。
それが、そろそろ途切れるころじゃないかと思うんです。
また、リフレックス増量でしょうか。
  1. 2010/02/14(日) 22:36:43 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

幼友達来ました。(創作物語)

誰しも幼い頃温かな日差しの中、遊びに夢中になった
幸せな時期があります。
大人になっても夢の中では時間と空間を突き抜けて
そういった幸せな時期に戻る事ができるのです。

あ、向こうから女の子が二人歩いて来ますよ。
お喋りしながらやってきます。

少女A「アリスちゃん、オモダカ君また勉強しているのかな」
少女B「体に悪いよね、勉強ばかりしてると目が悪くなるよね。遊ぼうって誘いに行ってみる?」
少女A「行ってみようか」
少女B「うん、行こう」

二人はオモダカ氏の幼い頃の家の前にいる。

少女A、チャイムを押す。
ピンポーン
少女B「オモダカくーーーん、あーそーぼ」

返事がない。

少女A「オモダカ君、いますかー」
少年「いませーーーん」(小さな声で)

少女B「ばれんたいんでいのちょこ、持って来たよー」
少年「ぎくぅ・・・」

少女A「家に入っても宜しいですかーーー」
少年「だめでーーーっす」(ささやき声で)

少女B「いないなら、私達もう帰るよーーー」
少年「ちょこだけ、置いてってーーー」(遠慮がちに)

少女A「ちょこ、私達でたべちゃおうか?」
少女B「うん、そうしようか。」

二人の少女達は残念そうに、ちょこをほおばって
帰るのでした。

少女A「あの子、こういう世の中のやり取り好きじゃないからね」
少女B「うん、無理強いはいけないからね」

少年「あの、ちょこだけおいてって・・・」

少女達は空しく去るのでありました。

でもご安心あれ、少女達はまた遊びに行くでしょうから。
  1. 2010/02/15(月) 02:49:53 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの旅人 #GnX1Zxto
  4. [ 編集 ]

こんにちは

昨日は不調だったのですが、今日はいつも通り起きれました。
午前中、図書館に行って来ましたよ。でも、雨が酷くなって、集中力もイマイチだったので、そこそこに帰ってきました。
夜眠る時に、「明日も今日みたいに不調かもな~」なんてクヨクヨ考えても、案外翌日は、大丈夫だったりします。
明日の心配はせず、今日1日の事だけを考えてボチボチですよ。
  1. 2010/02/15(月) 14:35:51 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

通りすがりの旅人様

また、あそびにきてください。お待ちしています。
  1. 2010/02/15(月) 15:17:48 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀 さん

雨の日に図書館まで行けるとは大したものですね。しかも午前中に。
「明日の心配はせず、今日1日の事だけを考えてボチボチですよ」
そのとうりですね。それが実践できている朱雀 さんは偉いと思います。
  1. 2010/02/15(月) 15:23:43 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

ご無沙汰しております。


雨のせいでしょうか。
私もうつうつの調子が良くありません。

お互い早くうつからよくなるといいですね。

応援ポチ
  1. 2010/02/15(月) 16:24:45 |
  2. URL |
  3. かむ #-
  4. [ 編集 ]

大変ですね

こんにちは。初めて書き込みします。
眠いのはリフレックスのせいでしょうね。私も服用しています。
復職は半年後でしたよね?

仕事を始めたらそれでやらなくてはいけない責任感で眠気などに悩まされることは少ないとは思いますが、動くのが億劫なのは辛いですね。
億劫な時にうごいても仕方がないので、ゆっくり休んでください。

少しでも上昇するといいのですが
  1. 2010/02/15(月) 16:56:53 |
  2. URL |
  3. セレナ #-
  4. [ 編集 ]

かむ様

私も同じうつうつです。今日も雨でした。そうですね、、お互い早く良くなりたいですね。
  1. 2010/02/15(月) 17:33:25 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。そうです、眠いのはリフレックスのせいです。復職は8月からしようと思っています。ここ1週間、億劫なんですよ。すっかり布団と友達になってしまいました。はい、ゆっくり休みます。天気が良くなれば少しは上昇すると思うんですが。
  1. 2010/02/15(月) 17:40:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/244-337fc0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
