うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝てばかり

起床6時

7時から11時半睡眠

8時に電話で起こされました。
高校時代の友達A君です。
親友だったといってもよいでしょう。
彼はずっとそううつ病を患っています。
そして、躁の時期になるといろんなところへ電話をかけるのです。
彼は私がうつ病であることを知りませんでした。
2年前からうつ病であることを伝え、睡眠中だといって電話を切りました。
彼の病歴も長いものです。
おそらく30年くらいはたっているでしょう。

お昼は近所のスーパーへ行って、寿司の半人前パックを買いました。

12時から13時半睡眠

またベッドへ戻って14時から15時まで睡眠
寝てばかりです。

すぐにおやつです。
今日はブルボンのアルフォート。3枚食べました。
本当はサイクリングに行くところですが天気も悪く中止です。

夕方、ちょっと雨がやんだところでダイエーへ。
夕食の買い出しです。

今日はポテトサラダ、サンドイッチ、果物の盛り合わせで夕食を済ませました。
自分でもヘルシーな組み合わせだと思います。

このころになると少し元気が出てきて本を読んだり、TVを見たり、できるようになります。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/02/15(月) 18:03:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<不調 | ホーム | 通院日>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/15(月) 23:26:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは

寝てばかりでも、それで自分の生活リズムがくるわなかったり
体調が良ければいいと思いますよ。
今はいかに苦痛を軽減するか、
ストレスなく日々を送るかが大切だと思います。
体調が良くなればおのずと睡眠時間も正常になりますよ!
  1. 2010/02/15(月) 23:48:24 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

Any様

確かに寝てばかりいますが、生活リズムは狂っていないとおもいます。
そうですね、、寝ていれば苦痛はないのです。
今は確かに悪い波が来ています。また良い波が来るのを待ちたいと思います。
  1. 2010/02/16(火) 14:39:19 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

A君、ちょっと可哀想。

オモダカさん、午前8時の電話はちょっとという気がしますね。でも・・・

私は以前午前6時過ぎに山の会の人から電話を貰って、非常識な、と腹が立ちました。
内容にもよりますが、広報部に入ってくれないかという電話をそんな早い時刻にしてくるなんて、いい加減にしてよという感じでした。

でもA君は何かお話したい事があったのではないでしょうか。親友との事なので。

今日はこちらは雨です。早く温かくなって欲しいなと思うこの頃です。
いつも長文なのでこの辺で。


  1. 2010/02/16(火) 18:04:31 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの旅人 #GnX1Zxto
  4. [ 編集 ]

通りすがりの旅人様

彼が躁状態になってかけてくる電話は用事というほどの用事はないんです。
それはこれまでの長い長いつきあいからよくわかっていることなのです。
そしてこのことはいっぱい電話を受けた同級生全員がよく知っていることでもあります。どうしても用事があったら遠慮して電話を切るようなことは絶対ありません。だから用事というほどの用事はなかったんでしょう。
  1. 2010/02/16(火) 18:30:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/245-3e2218f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
