うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院日

起床5時50分

6時半から11時睡眠

きょうはコンビニへ行ってお握りとかじり棒を買ってきました。
それにリンゴとダーク・チェリーでお昼を済ませました。

12時から13時半睡眠
起きてからまたベッドへ。
眠りはしませんが14時半までうとうととしていました。

起きておやつを食べました。
「とろけるショコラ」です。
初回ほどの感激はないものの、やはり美味しいものは美味しい。
最後の一口までなめ尽くしました。

今日は一念発起してサイクリングに。
ずっと、さぼり気味だったのでひさしぶりです。
実はこの自転車を買ったことを後悔しています。
前の安物に比べて作りはしっかりしてますが、ともかく重いのです。
もっと軽いものにしておけばよかった。
後の祭りですが。

夕方は精神科へ。
「調子はどうですか」と訊かれ「悪いです」と答えました。
「音楽が聴けなくなりました。15時まで寝ています。気分も憂鬱です」
「波がありますからね。様子を見ましょう」ということになりました。
リフレックス、増量になるかと思いましたが、なりませんでした。
後、下剤を0.7gから0.6gに変更してもらいました。
これで調子が良くなるでしょうか。
後、降圧剤が溜まっているので、出さないでくれるよう頼みました。
(薬って溜まるんですよね)

この後、近くの定食屋へ行き、ハンバーグと里芋とオクラの煮付けで夕食を済ませました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/02/16(火) 19:53:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<寝てばかり | ホーム | リハビリ出勤>>

コメント

オモダカさんこんばんは。

通院とお疲れ様でした。サイクリングも出来て良かったですね。(^^)
自分も久しぶりにサイクリングしてきました。こちらは風が強かったです。
夕食のオクラ、あのネバネバが体にいいんですよね。

TVでたけしの家庭の医学を見てたら動脈硬化が出てたので、夕食の焼そばを残し、野菜をムシャムシャと食べました。ビビリです…(^^; 脂っこいのはやっぱり良くないんですね。オモダカさんのようにヘルシー指向にならなくては、と思います。
  1. 2010/02/16(火) 21:12:37 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

おか様

野菜をムシャムシャと食べたべたとのこと、いいんじゃないですか。
ビビりでも何でもありませんよ。
私、ヘルシー指向になったのは2週間前からですからね。
それまでは、昼にスーパーのお弁当を食べていたのですが、それがすべて揚げ物。脂肪肝になるのも当然の生活をしていたのです。
いやあ、食生活は大事ですね。
  1. 2010/02/16(火) 23:24:11 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

オモダカさん、きっとまた調子があがる時期が来ますよ。わたしも今あまり良くないんです。頓服が2倍に錠剤になったくらいです。年明けに減薬か!?なんて思っていたのが全然だめです。
オモダカさん、またきっとかんたんなお料理が出来るようになりますよ。だいじょうぶ。だめな時期は仕方ないですよね。
なかなかコメント残せなくてごめんなさいね。でも毎日必ず読ませてもらっています。
  1. 2010/02/17(水) 00:44:57 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

かなりお辛い様子ですね。

病院の診察と言っても、先生も薬の量を決定するぐらいで
「治療」というものとはまた違いますからね・・・。

とにかく今は波が荒いでしょうが、いつかきっとさざ波に変わると
信じております。
  1. 2010/02/17(水) 12:53:56 |
  2. URL |
  3. minidora少尉 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

鬱の波のせいなのか、リフレックスに耐性がついてしまったのか、判断が難しいですね。
私は、体力・気力が持つのは午前中までです…
図書館から昼に帰って来ると、疲れてボ~っとテレビを見るだけで夕方に…
こんなんでリハビリ出勤に負荷を掛けていけるのか、すごく不安です。
  1. 2010/02/17(水) 12:59:00 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

ダメな時期はずっとこの状態が続くのではないかと思ってしまうのが、うつ病の特徴ですね。
頭では分かっているんですけど、感情の面ではなかなか納得できずにいます。
一生病気が治らないような気がして、これもまた症状の一つですよね。
毎日読んでいただいてありがとうございます。
こんな風でなかなか抜け出せずにおります。つらいです。
  1. 2010/02/17(水) 16:06:26 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

minidora少尉殿

そうなんです。
診察しても「波がありますからね」の一言で終わってしまうんです。
確かに悪い波が来るたびに薬を増やしていたらきりがありませんからね、
私もいつか荒波が去る日を信じたいです。
  1. 2010/02/17(水) 16:12:12 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

どうも自分ではリフレックスに耐性がついてしまったような気もするんです。
最初の頃の神通力が失われてしまったような気がするんですが・・・
朱雀さんも苦労していますよね。
その気持ち、すごくよくわかります。
体力、気力、ゆっくりと回復してきますよ。
あせらずにその時を待ちましょう。
  1. 2010/02/17(水) 16:20:18 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/246-22d6dc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
