うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の陽射し

起床7時半
8時半から11時睡眠
お昼はコンビニで買ったざるそば。
お世辞にも美味しいとはいえませんでした。
12時から13時ベッドに入るも眠れず。

ベッドから出てサイクリングへ。
今日の名古屋は春を思わせる暖かさ。
途中でコートを脱いで走りました。
帰ってきてからダイエーへ。
夕食の買出しです。

おやつは「いわくら太鼓」という四国は中央市三島名物のお菓子。
友人A君の弟さんからもらったものです。
小豆と胡桃の入った和風クッキーとでもいうもの。
皮がパイになっています。
結構おいしいものでした。
1つが小さいのでつい2つも食べてしまいました。

お腹に入れたものは消化しないといけません。
この前の糖尿病健診でもらったダイエット・プログラムに従って脚と膝の運動を2クール行いました。
体重も計りましたが1日で変わるわけもなく、昨日と同じ63.1キロでした。

夕ごはんはサンドイッチとマカロニ・サラダ、イチゴでした。

今日は先のことを考えるといろいろ心配で、気持ちが一定しませんでした。
例えば両親のことです。78歳と84歳。
今は2人でやっていますが、もし何かあったらどするのか。
弟夫妻は東京にいて全くあてになりません。
後、両親にはうつ病のことを内緒にしているのに、A君が電話して喋ることはないのか。
昔、よくうちへ遊びに来たので母親とは面識があるのです。
常識的にはそんなことはあり得ないと思うでしょうが、それをやりかねないのがA君なのです。
電話してもA君はうちにはいないだろうし、かえって藪蛇になる様な気がして電話もしたくありません。
困ったものです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/02/23(火) 18:11:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<辞令交付 | ホーム | 春の様な一日>>

コメント

おはようございます

昨夜のR-1ぐらんぷり見ましたか?
あべこうじ、優勝しましたね。面白かったです。
最近は、フリップ芸人?が増えましたね。
私は、なだぎ武のミッキーマウスタが一番好きでしたが。
  1. 2010/02/24(水) 08:40:12 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

R-1ぐらんぷり見ましたよ。
皆、熱演で面白かったです。
確かにフリップ芸人増えましたね。
私もなだぎ武のミッキーマウスタが一番好きでしたが、今度受賞すると3度目になっちゃうので、避けたのでしょう。

  1. 2010/02/24(水) 16:55:30 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/253-9c7dc15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
