うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コートもいらない

起床6時20分

7時から11時睡眠

今日のお昼はコンビニで買った納豆巻とおにぎり、メロンでした。

12時から13時睡眠
せっかく春のような陽気だというのに、心はぐずついています。
15時までベッドの中でじっと目を閉じていました。

おやつの時間になると起き上がります。
今日はコンビニで買った「なめらかチーズケーキ」
ことスィーツに関してはコンビ二の実力は侮れないなと感心しました。
本当になめらかで、適度にねっとりとして大変美味しゅうございました。

お腹がくちくなった後は運動です。
サイクリングに出かけました。
今日はもう薄手のコートもなし。
フリースだけでも十分でした。
この暖かさに乗って気分も上昇していけばいいのですが。
決してすごく気分が悪いわけではありません。
でも、17時までは布団の中でじっとしている時間が多いのです。
何もやる気にならないのですね。
2月初旬くらいからこの状態が続いています。
先生のいうとうり波がきているのでしょうか。
波ならいい加減、去っていってもいいような気もするんですが。

例によってダイエーへ寄って、夕食を仕入れてきました。
コロッケサラダパン、サラダにイチゴです。
コロッケといっても半分だけ。
このくらいなら許されるでしょう。

月曜から毎日、体重を計っていますが、63.1キロで変わらず。
減量への道も遠そうです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/02/25(木) 18:07:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<春の様な一日 | ホーム | 暗い雨の一日>>

コメント

本当に昨日、今日と春のようでしたね。
それでも気分がスッキリ晴れないのは、辛いでしょう。
もうひと月近くになるんでしょうか?
随分と長い波ですよね。
それでも買い物ついでとはいえ、サイクリングにちゃんと行っているのは偉いですね。
早く波が去って行ってくれるのを待つしかないんでしょうか。
酷い堕ち込みではないのが救いです。
  1. 2010/02/25(木) 20:26:44 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

2月にコートなしで外に出れるなんて、滅多にないことですよね。
これで気分が晴れてくれれば言うことはないんですが・・・
これは単なる波ではなくてリフレックスの神通力が失せたせいかなとも思います。アモキサンの時も最初はよくききましたから。
サイクリングも一時はさぼっていましたが、健康管理室からチャレンジ・カードをもらって、それに記入しなければならなくなったので、さぼれなくなりました。
  1. 2010/02/25(木) 20:52:15 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

オモダカさんのデザート評を読むのを楽しみにしています。わたしも食べたくなっちゃいます。コンビニのデザートって、けっこうイケマスよね。甘いまったりとしたものは幸せ気分をくれます。
サイクリング頑張ってらしてえらいですよー。
  1. 2010/02/26(金) 04:45:34 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

今日、会社の部長と主治医と3者面談しましたが、どうも雲行きが怪しくなってきました。
私、もしかして解雇されるかもしれません…
正社員じゃないし、部長がリハビリ出勤に乗り気じゃないんです。
あ~どうしよう…
  1. 2010/02/26(金) 15:58:15 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

本当にコンビニのデザートは質が高いです。
しかも、新製品が次から次へと出るんですよ。
これが残された唯一の楽しみだものですから、新製品を買う時など少しわくわくします。
サイクリング、食べた後は運動もしないといけませんからね。
  1. 2010/02/26(金) 16:01:27 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

朱雀さん、落ち着いてください。
まだ、解雇ときまったわけではないでしょう。
それにここまで話がすすんできて、いきなり解雇というのも可能性は低いと思うんです。
解雇するならとうの昔に解雇しているはずではないでしょうか。
気を確かに持ってください。
  1. 2010/02/26(金) 18:30:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/255-ea6762da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
