うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暗い雨の一日

起床7時

8時から11時睡眠

大嫌いな雨が降っています。
コンビニまで行く気力もなく、近所のスーパーで寿司の半パックを買ってきました。

12時から13時睡眠
目が覚めてからもベッドの中にい続けます。
こんなに雨が降っていてはサイクリングも行けないし、ダイエーへもいけません。

他に何かやることがあればいいんですが。
音楽は聴けません。
昔、よく時刻表を見ながらいつか行く旅の計画を紙の上でよく立てていたのですが、それにも興味がありません。
去年の春頃でしたか、一時、俳句に凝って本なども買いこんだのですが、全く興味がなくなりました。
ゲームもやる気が起こらないし、唯一、本を読むことだけはできるのです。
でも、それも夜になってから。
結局、布団とお友達になるしかないのです。

おやつの時間になって起き上がりました。
今日はコンビニへ買いに行けなかったので「いわむら太鼓」です。
何回、食べてもおいしいです、このお菓子。
パイ生地と小倉あんのハーモニーが絶妙です。
一つが小さいので2つも食べてしまいました。
食べすぎですね。

このあとまたベッドへ。
夕方になるとようやく起きだして、足腰の運動を1クール。

夕飯は自分で茹でたスパゲッティ・ミートソース。
最近夜は軽めにサンドイッチですませているせいか、ちょっと重く感じました。

こうやって退屈な雨の日は早く復職したいと思います。
でも、まだ音楽も聴けないようじゃなあ。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/02/26(金) 19:01:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コートもいらない | ホーム | 本を買い込む>>

コメント

オモダカさんこんにちは。

自分も雨大嫌いです。サイクリングも行けませんものね…こちらは今日は雨こそ上がりましたが、どんよりして気分も今イチです。自分でも不安定なのが分かります。

本を読んでても、思考停止に陥る事もしばしば。音楽は聴けるのは聴けますが、すぐに飽きてしまいます。
お互い調子を上げたいですね。
ぽち。
  1. 2010/02/27(土) 12:31:45 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

私は、契約社員で、3月までで、契約が終わるんです…
今月の始めの3者面談では、4月からリハビリ出勤すればいいみたいな話しだったのに、なんか変わってきてしまい、最後には「社長の判断だから、文書で送る」と言われてしまいました。
だから、だから…
解雇は有り得るんです。
不安で不安で、どうすればいいのか、わかりません…
オモダカさんのブログに、こんな悩み事書いてしまい、ごめんなさい!
  1. 2010/02/27(土) 14:42:03 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

おか様

そうですか。そちらも天気良くないんですね。
わかります。心もどんよりしてくるんですよね。
音楽が聴けるだけ、私よりましですよ。
ほんと、お互い調子を上げたいですね。
  1. 2010/02/27(土) 18:10:21 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

思ったより事態は深刻なようですね。
安易な慰めを言っても事態は変わりませんし。
これは神仏に祈るよりほかないような気がします。
私も一緒になって祈りたいと思います。
  1. 2010/02/27(土) 18:14:53 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/256-26433834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
