うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本を買い込む

起床6時15分

7時から11時睡眠

今日はコンビニへ行ってサンドイッチだけ買ってきました。
いつもはこれにロールパンがつくんですが、それはなしです。
この前の計量で400g増えていたのを反省しているのです。

12時から13時ベッドに入っていましたが眠れませんでした。

13時からはTVで中日対ロッテのオープン戦を見ました。
立浪の引退試合も兼ねています。
立浪、最後の打席はセカンド・フライでした。

途中3時にはおやつです。
コンビニで買った「とろけるショコラ」でした。
久しぶりに食べましたが、まったりとしていながら滑らかなショコラが絶妙でした。

15時半までTVを見た後は、名古屋の繫華街・栄へ。
読む本がなくなりそうなので本を買い込んできました。
ジェフリー・ディーヴァ「ウォッチ・メイカー」
S・J・ローザン「天を映す早瀬」
椎名誠「いいかげんな青い空」
東野圭吾「聖女の救済」
道夫秀介「龍神の雨」
椎名誠以外はみなミステリーです。
文春ミステリーベスト10の2008年版を中心に選んでみました。
ともかく本を読む以外、時間の潰し様がないのです。
他にも何か趣味があればなあ。
後はTVのお笑いを見るしかないのですから。

帰りがけに三越へ寄って野菜ばかりがおかずの弁当を買ってきました。
夕飯はそれで済ませました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/02/27(土) 20:39:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<暗い雨の一日 | ホーム | 春風が吹いても>>

コメント

最近、DVDも観なくなったようですね。
私もDVD,本、マンガ、TVすべてダメ(^_^;)
金魚がCDを沢山借りてきて流しているのですが、
それも雑音に聞こえてしまいます。
  1. 2010/02/27(土) 21:06:13 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさんは本当にたくさんの本を読まれていますね。
「時間の潰しようがない」って言っても、それだけの本を読む気力があるのは凄いと思います。
図書館とかは利用しないんですか?
買うと本がどんどん増えて、大変になるでしょう?
私はコミックくらいしか読む気になれないし、それすら億劫です。
それこそ時間の潰しようがない状態で困ってます。
  1. 2010/02/27(土) 21:32:42 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー様

おっしゃるとうり、最近DVDとも御無沙汰しています。
映画だとTVと違って独特の緊張感があるでしょう。
どうもそれに耐えられそうもないんです。
でも、本とTVがあるだけマダムよりは恵まれていますね。
これで本がなくなったら本当に地獄です。
  1. 2010/02/27(土) 23:44:16 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non様

私は図書館はだめなんです。
どうしてもたくさんの人の読んだ本には抵抗があって。
あんまり本が増えて5000冊を超えたものですから、去年、BOOK-OFFに全部売りました。
うちの親もそうです。本は必ず自分で買います。
「コミックくらいしか読む気になれないし、それすら億劫」ということですが、大変ですね。
一刻も早い回復を祈っております。
  1. 2010/02/27(土) 23:51:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/257-c302e9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
