うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ続く酷暑

朝は涼しかったのでエアコンはいれていませんでした。
しかし空が晴れてくると気温が上昇。
また夏らしい天候になりました。
この地区の気象台はちょっとした丘の上にあります。
幹線道路からは離れていて、少し緑もある。
街中よりも多少は気温が低いと思われます。
日中のアスファルトの路上は35度以上あるでしょう。
この先夏はまだ長い。
うんざりします。
昔は夏より冬の寒さが苦痛でした。
外出時は分厚いコートにマフラーと手袋を身に着けていたものです。
真冬など寒くて眠れない晩がありました。
私は靴下をはいたまま寝ていましたね。
もうそんな酷寒の日はありません。
去年は地球の気温が観測史上最高だったそうです。
今年はそれを更新するかもしれません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2016/07/15(金) 16:28:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10年続く早朝覚醒 | ホーム | どんどん短くなる睡眠時間>>

コメント

史上最も暑い夏

こんばんは。
天気予報によると、この夏は史上最も暑い夏になるらしい。熱中症による死者も最多の恐れがあります。意外にも熱中症は屋外より屋内で発症するケースが多いそうです。私も昔家の中で熱中症になったことがあります。エアコンを適度に使用し、水分補給をこまめにして酷暑を乗り切りましょう!
  1. 2016/07/15(金) 19:41:39 |
  2. URL |
  3. パルタ7 #-
  4. [ 編集 ]

パルタ7様

なるほど、家の中でも熱中症の危険があるのですね。
室内でまったく動かないのもよくないと聞きました。
水分補給は大事ですが、外出して汗をかいた場合は塩分補給も重要です。
具だくさんの味噌汁などが効果的だそうです。
パルタ7さんも気をつけて酷暑を乗り切ってください。
  1. 2016/07/15(金) 21:08:42 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/2579-aceffe65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
