うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長期タイプの眠剤を変更

昨日の夕方に精神科のクリニックを受診しました。
主治医に次のように報告します。
夜になると目がさえてきて、眠りに就く時間が遅くなった。
2時に寝ても5時半に目が覚める。完全に睡眠不足。
眠気は残るが16時以降は元気になる。
短期タイプの眠剤は効いていますが、長期タイプはほとんど効果がありません。
眠剤を替えてみることになりました。
服用したのはまだ一晩だけです。
今のところ効果のほどは不明ですが、これに期待するよりほかないようです。
他のことには積極的になれないのですが、電子レンジ料理にははまっています。
100円ショップでスパゲッティ用のレンジ加熱器を買いました。
アマゾンではこの手の商品はいずれも評判がよくありません。
スパゲッティが粉っぽくて美味しくできないというのです。
100円なら外れてもいいと思って購入しました。
ところが使ってみると鍋で茹でたものとさほど変わらないできなのです。
こういうこともあるんですね。
100円ショップ、バカにしてはいけないようです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2016/07/21(木) 15:51:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生きていても意味がないように思える | ホーム | 2度寝をしないと気分がいい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/2585-61f18070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
