うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

60歳のセーラー服コスプレ

昨日は中学校の同窓会に出席。
皆が還暦を迎えたことを記念するもので80名程度が集まりました。
これぐらいの歳になると見た目にかなりの差がでます。
老けてしまった人は高齢者といってもさしつかえないような雰囲気です。
一方若々しさを保っている人は50代半ばに見えます。
10歳くらいのひらきがあるのです。
私が卒業した中学校の学区は非常に団地が多いところでした。
私も含め生徒の4割くらいは団地住まいだったはずです。
当時の団地の間取りは2DKが中心。
狭いため全員が引っ越しており、実家も残っていません。
今も地元で暮らしている者は1割程度でしょうか。
消息不明の卒業生も多数います。
私は中学生時代、クラブにも入らず読書とラジオの深夜放送に熱中していました。
卒業後も連絡を取り合うような親しい友達はいません。
迷ったのですが高校の同窓生に促され、二次会のカラオケに行きました。
ここであっと驚く事態が。
数名の女性がセーラー服やプレイメイトのコスプレ姿に変身しているのです。
30年前なら納得もしますが、この歳では唖然茫然です。
世の中いろんな人がいることを実感しました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2016/07/24(日) 16:10:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2度寝をしないと気分がいい | ホーム | 眠剤変更で2度寝をふせぐ>>

コメント

いや~、凄い!

こんばんは。
還暦迎えてカラオケでコスプレですか!いや~、凄いですね。名古屋の暑さも一時的に吹き飛んだことでしょう(笑)。
  1. 2016/07/24(日) 19:49:46 |
  2. URL |
  3. パルタ7 #-
  4. [ 編集 ]

パルタ7様

私は知らなかったのですが、今のカラオケ店にはコスプレ用の着替え室があります。
またそれ用の服や着ぐるみも店が貸してくれるのです。
どうやら女性たちは普段からコスプレをしているようです。
残念ながら暑さは吹き飛ばず、一層汗がでてきただけでした。
  1. 2016/07/25(月) 16:06:16 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/2587-f6c1b199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
