うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこ焼き

起床6時
7時半から9時睡眠。
今日も、上の階の改修工事で騒音と振動がひどく、眠れませんでした。

お昼は近くのコンビニで買ったハンバーガー一つで済ませました。
一応、減量を意識しての行動です。

12時から13時睡眠

昼からはTVで「中日対巨人」のオープン戦を見ていました。
昨年は野球を見ていると「打たれる」「打ちとられる」という悪い予感ばかりが頭の中を占め、全然楽しむことができませんでした。
うつの悪いところが出てしまっていたのです。
今日の試合ではそういう悪い予感が頭をもたげてくることもなく、普通に観戦できました。
まだ、オープン戦だからでしょうか。
それともうつが少しは良くなったのでしょうか。
シーズンが始まってみないと本当のところはわかりませんが、なんとなくうつが良くなっているような気がします。

お八つはコンビニで買ったダブル・クリーム・ファンシー。
黄色いスポンジ生地の中にカスタードと生クリームが入っています。
まあまあのお味でした。

野球放送が終わったところで、サイクリングに。
日射しは春ですが、風は冷たく、軽いコートを着て出かけました。
帰りにダイエーへ寄って夕飯を仕入れました。
毎日、サンドイッチばかりでさすがに飽いてきたので、たこ焼きを買ってしまいました。
8個入り、カロリーオーバーのような気がしないでもありません。

水曜日の夜は充実しています。
「ヘキサゴン」「はねとび」「爆笑レッドシアター」と見るTV番組が3つもあるからです。
特に「爆笑レッドシアター」は今のお笑い番組の中で一番面白いと思います。

昨日は私のミスでバタバタの一日でしたが、逆に考えるとあれだけ動くことができたということは自賛してもいいような気がします。
私のうつは少しずつでも良くなっているのでしょうか。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/03(水) 18:26:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<頭のねじ | ホーム | 半日布団の中>>

コメント

野球中継はまだ見れません

初めてコメントさせていただきます。オモダカさんはご覧になれるようになったんですね。私はウツになってから野球放送、お笑い番組がまったく駄目になってしまいました。
特に引退間じかの選手、不調の選手、緊張している選手などの精神状態が伝染してくる感じが勝手にします(笑
ご覧になられるようになられたのなら良い傾向なのではないでしょうか!
  1. 2010/03/04(木) 00:25:03 |
  2. URL |
  3. はね小僧 #4euuRMTk
  4. [ 編集 ]

野球が見られるようになった…、見ようっていう気持ちになった事は、大きな前進だと思います。
ダメな時は見ようという気力さえ無くなりますもんね。
久し振りにお天気の中のサイクリングは気持ちが良かったでしょうね。
十分気分転換になったのでは?
食事はいつもおにぎりとサンドイッチっていうのは、そりゃ飽きますよね。
たまにはカロリーを気にしなくてもいい日を作って、食べ過ぎない程度に好きな物を食べてもいいんじゃないかなって思いますよ。
  1. 2010/03/04(木) 05:36:46 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

はね小僧 様

去年も野球は見ていたんですよ。
ただし、すごくゆううつな気持ちで。
「打たれる」「打ちとられる」という予感が心を占めてしまって、全然楽しめなかったのです。
それが、そういう気持ちなしに見られるようになったということなんです。
良い傾向であるのは間違いありませんね。
  1. 2010/03/04(木) 17:29:58 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non様

野球は楽に見れるようになりました。
サイクリングというと何か颯爽としていますが、現実はよたよたです。
でも、運動にはなるのでよかったです。
私もそう思って、今日の夕飯は握り寿司にしました。
やはり、サンドイッチばかりではね。
  1. 2010/03/04(木) 17:35:30 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/261-d329a07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
