うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半日布団の中

昨日は少し寝つきが悪く、いつも0時に眠るのに1時まで眠れませんでした。
起床7時
外を見ると雨です。
これは今日一日駄目だと思いましたが、そのとうりになりました。

8時から10時40分睡眠

今日はコンビニへは行かず、昨日買っておいたコロッケパンと果物で昼を済ませました。
12時から13時半睡眠
実は14時からオープン戦「中日対巨人」の中継があったのです。
でも、雨の日はいけませんね。私はすっかりそれを忘れて再び布団の中へ。
眠りはしませんが目を閉じてじっとしていました。
雨ではサイクリングも行けません。
昼間はやることがないのです。

おやつの時間になって起きました。
今日はコンビニへ行ってないので、以前買ってあったブルボンのアルフォートですませました。
ビスケットにチョコレートが付いているだけの素朴なお菓子です。

少し雨が小止みになっているのでダイエーまで出かけました。
さすがにサンドイッチとサラダには飽きがきています。
握り寿司をかいました。
8貫というこぶりのもです。
ともかく1か月間のダイエット結果を事務所の健康管理室に提出しなければなりません。
体重も毎日記入するような表を配られています。
昨日は62.9キロで始めた時の63.1キロを初めて下回りました。
もともとこんな羽目になったのも、スルピリドの副作用で夜中にドカ食いをして8キロも太ってしまったせいなのです。
うつ病にならなかたら、今も58キロだったでしょう。

最近、夜、本を読んでいて夢中になり、TVの始まるのを忘れていたことが数回ありました。
いい傾向だと思います。
ただ、音楽と料理が返ってこないんですよねえ。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/04(木) 18:35:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<たこ焼き | ホーム | 春うららか>>

コメント

こんばんは。

こんなに毎日お天気が悪いと
お布団の中にいる時間が多くなってしまいますよね。
季節の変わり目は体調がすぐれない人も多いですから。
そんな時はゆっくり寝て過ごしましょう。

体重は少し減ってきましたね。
スルピリドは気をつけてないと食欲が増しますから。
私はスルピリドのドグマチールを飲んでいた時はすごい食欲でした。
でも体質が変わっているのか、どんどん体重が落ちてしまって困りました。
不思議です。
  1. 2010/03/04(木) 19:41:01 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

Any様

朝起きた時から今日は雨でだめだと思いました。
そのとうりになりました。
半日を布団の中で過ごす羽目に。
スルピリドをのんですごい食欲なのに痩せてしまうとは不思議なこともあるもんですね。
私は素直に8キロ太ってしまいました。
  1. 2010/03/04(木) 20:36:52 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

でも62Kgなら、全然太ってないと思うのですが・・・。
うちの旦那なんて80Kgになっちゃいました(^_^;)
  1. 2010/03/04(木) 21:42:37 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー様

62キロですけど、おなかにだけお肉がついているんです。
腹囲は91センチもあるんですよ。
内臓脂肪がべったりですよ。
おかげで脂肪肝になってお酒が飲めなくなってしまいました。
女性にも興味はないし、味気ない人生です。
  1. 2010/03/04(木) 22:43:49 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

オモダカ さん。

こんばんは。

おなか周りにお困りのようですね。
ウォーキングが結構効果がありましたが、
自転車に乗られるんですよね。
サイクリングで、結構絞れるんじゃないでしょうか?

野球お好きなんですね。私は若い頃草野球をやってました。
でもって、「横浜ベイスターズ」のファンです。悲しい事に(ーー;
東京・川崎に住んでいる頃は、良く横浜スタジアムや神宮球場、
前の後楽園球場に見に行きました。

こんな私です。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/03/05(金) 00:13:14 |
  2. URL |
  3. なお #V5p9McrM
  4. [ 編集 ]

私も62kgなら、太ってないと思ってました。
でも腹囲が91はいけませんね~。
だったら腹囲を絞るような運動をした方がいいのかも…。

お天気が良くないと、どうしてもお布団から抜け出すのに、気力がいりますよね。
眠らなくてもお布団に包まれてぬくぬくしてたい願望が出ます。
お天気が良くない日は全く困ります。
  1. 2010/03/05(金) 05:15:25 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

なお 様

太る時はスルピリドの副作用に乗って騎虎の勢いで食べまくっていましたから、簡単に太ったのですが、痩せるのは至難の技です。
サイクリングをしてもなかなか思うようにはやせません。
横浜ベイスターズのファンなんですか。なかなか厳しいですね。昔のローズみたいな外人がくればいいんですけどね。
私は中日ファンです。観戦はもっぱらTVです。巨人を倒せるかな。難しいところです。
  1. 2010/03/05(金) 17:06:21 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non様

腹囲91センチ、全部内臓脂肪です。
一応サイクリング以外にも下半身を鍛える運動もやっています。
ほんと、うつはお天気に左右されますね。
今度の土日は2日とも雨だとか。
今からゆううつです。
  1. 2010/03/05(金) 17:11:29 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/262-90123480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
