うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春うららか

起床6時
7時から9時睡眠

お昼は近所のコンビニで調達。
サンドイッチとドーナツでした。

12時20分から13時睡眠

今日はよく晴れて暖かい春本番を思わせる日です。
早速、サイクリングに。
川沿いのフェンスの脇に黄色い花が咲いていました。
何の花かはわかりません。
でも、今年になって初めて見る花です。
自分の心の中にも一輪の花が咲いたような気がしました。

お八つは「春のうららか苺ショート」
コンビニで買ったものです。
クリームの中にイチゴの砂糖漬がはいっていて、なかなかいいアクセントになっていました。

そのあとはダイエーで夕食の調達です。
家へ帰ったところで毎朝、必ず食べるブロッコリーを買い忘れたのに気づきました。
近所のスーパーへ買い足しに行きました。

今夜の食事はサンドイッチとゴボウのサラダ、イチゴでした。
我ながらヘルシーな食事だと思います。

こう書いてくると一見、すごく元気そうですがそうでもありません。
サイクリングや買い物に行った後は、布団に入ってじっとしています。
それほど具合が悪い訳ではありませんが、やることがないのです。

やはり、音楽や料理、ひとり旅などの趣味が戻ってこないとまだまだですね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/05(金) 18:08:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<半日布団の中 | ホーム | バイオリン弾きのおじさん>>

コメント

こんばんは

オモダカさん。相当な音楽ファンなんですね。
昨日、以前のブログ読みました(まだ途中ですが)
興味が出ないのはさびしいですね。

私も音楽大好きです。最近はもっぱらJ-POPですが、
昔は、洋楽も聴きました。

レコードも200枚以上持ってましたが(事情により手放しました)
CDも200枚近く、これはもっています。
オモダカさんの1000枚以上と言うのには驚きました。

音楽聴けるようになると良いですね。
  1. 2010/03/05(金) 20:14:32 |
  2. URL |
  3. なお #V5p9McrM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

この時期、体調崩してるブロ友さん多いですね。自分もですけど。。
半分布団の中は自分も一緒ですよ(笑)
本は読んでしまったのですか?
  1. 2010/03/05(金) 21:19:24 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

今日はそちらも暖かでしたか。東京も歩くと汗をかくほどでした。

音楽などの趣味が戻ってこないというのは分かる気がします。
私もTVを見たり音楽を聞いたりするのは好きだけど
今は音が雑音に聞こえてしまうんですよね。
一人旅なども好きですがなかなか「行こう」という勢いがつきません。

オモダカさんは毎日買い物やサイクリングで外出してますよね。
それはすごいなって思ってしまいます。
私の場合はそれすら億劫に感じて出来ないので。
  1. 2010/03/05(金) 21:44:39 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

なお様

私は洋楽中心ですが、一部のクラシックも聞きます。
このまえ亡くなった浅川マキもすきでした。
暗くて重いマイナーな曲がすきですね。
私はCD、レコード、カセット・テープ合わせたら2000から3000枚あると思います。でもいまはケースの中で眠っているだけ。
寂しい限りです。
  1. 2010/03/05(金) 21:47:43 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

L様

Lさん大丈夫ですか。更新がないので心配していたところです。
私もどうしても布団の中へ帰ってしまうんです。
夜はいいんですけどね。
本はまだ全部読んでいません。
ようやく1冊読み終わったところです。
あまり早く読むとやることがなくなってしまうので、調整しながら読んでいます。
  1. 2010/03/05(金) 21:55:08 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

Any様

名古屋も暖かかったですよ。
フリース1枚でサイクリングに行けました。
音楽も大好きですけど、一人旅も好きなんですよ。
鉄道に乗るのがすきなものですから、時刻表を見ながら計画を立てている時が至福の一時でした。今はまったくそういう気になりません。
一人暮らしですからね、買物は義務です。サイクリングは何とかお腹をへこまさないと、復職しても着て行く服ないので、必要に迫られてやっています。
  1. 2010/03/05(金) 22:06:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

昨日(金曜)は本当に気持ちのいい日でしたよね。
それでもやっぱりお布団の中ですか…。
先日たくさん本を買ったんでしたよね?
今は読書する気にもなれないですか?
でもオモダカさんは、買い物の為でも殆ど一日一回は外に出てますよね。
それは凄くいい事だと思います。
全く外に出ずに、ずっとお布団の中じゃ問題ありですけどね。
早くすっきりした気分になれるといいですね。
  1. 2010/03/06(土) 07:01:45 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

ええ、本当に気持ちのいい日でした。
でも昼間は時間が余ると布団の中に。
起きていてもやることがないものですから。
読書はしていますよ。専ら夜ですが。
1日1回は買い物に行かないと生きていけませんから。
それが結果としてはいい方向に向かっています。
  1. 2010/03/06(土) 17:54:02 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/263-a89b5222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
