うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイオリン弾きのおじさん

起床6時

7時から11時40分睡眠

雨が降っています。
陰うつです。
今日は落ちています。
お昼はコンビニで買った小さいハンバーガーとお握りでした。

12時20分から13時20分睡眠
起きてからもまた目を閉じて布団の中でじっとしていました。

おやつの時間になって起き上がりました。
「とろけるチーズケーキ」本当にとろける様で、食べているとなくなるのが惜しくなってきます。
最後の一口までなめ尽くしました。

ようやく雨が上がったようなので、サイクリングに。
途中の東屋でおじさんがバイオリンを弾いていました。
きっとうちでは思うように弾けないのでしょう。
生で聴くバイオリンはなかなか美しい音色を奏でていました。
本当はあーいう人たちと話ができれば、この孤独地獄から少しは解放されるのでしょうけどねえ。
何のきっかけもなしにいきなり話しかける訳にもいきませんし。
そういうことができる人もいますが私は苦手です。

夕飯はコンビニで買っておいたサンドイッチとカレーパンにイチゴ。
ちょっと食べ過ぎだったでしょうか。

15時くらいに雨は上がって、サイクリングにも行けたのですが、今日はゆううつです。
やはり天気の悪い日はだめですね。
明日も予報は雨です。
困ったものです。


応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/06(土) 18:41:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<春うららか | ホーム | 一番ひどい雨の日>>

コメント

オモダカさんこんばんは。

こちらもどんよりでした。自分は今日は一歩も出ずで…布団の中にいて天井を見つめているか、思い出したように小説読むんですが、同じ所を行ったり来たり。ここんとこ墜ちています。無気力で…
天候が悪いと駄目ですね。
  1. 2010/03/06(土) 18:54:01 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

おか様

本当にそのとうりですね。
天気には勝てませんね。
私は朝起きて外を見た瞬間、雨だと一遍に気持ちが落ちてしまいます。
最近、雨が多いような気がするのは、気のせいでしょうか。
  1. 2010/03/06(土) 20:00:58 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

最近は梅雨にでもなったかのような悪天候続きで、本当に体がついていけませんね。
たまに外で楽器を奏でている方っていますよね。公園とかで。
以前、トランペットの人とハーモニカの人を見た事がありました。
でも私も話しかけたりとかは出来ません。
でもなんとなく気持ちがゆったりするような風景でした。
  1. 2010/03/06(土) 20:40:48 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

大阪も雨です

オモダカさん
こんばんは。

大阪は1日中雨でした。明日も雨のようです。私も雨に弱く、雨の日にはうつが悪化します。早く全天候型の円頓房になりたいです。

バイオリンの音色は、優しくて、優雅でいいですよね。
  1. 2010/03/06(土) 20:58:14 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

non 様

本当に天気悪いですね。1日晴れたかと思うとまた雨。調子も上がりませんよね。
いつもTVやCDばかりで楽器の音を聴いていますけど、たまに生の音を聴くといいですよね。気持がゆったりするのもわかります。
  1. 2010/03/06(土) 21:40:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

外で楽器弾いてる人見るとなんとなく癒されますよね。
金魚も公園でウクレレ弾いているおじさんを見て感動し、
ウクレレを弾くようになりましたし。まあ、今じゃウクレレも
さっぱり弾かなくなりましたが(^_^;)2万円もしたのに・・・。
  1. 2010/03/06(土) 21:44:25 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

円頓房様

そうですか。大阪も雨だったんですね。名古屋と一緒ですね。
名古屋は明日はもっと強く降るらしくて、今からゆううつです。
お互い、天候に左右されない心を持ちたいですね。
バイオリンを弾いている人、60歳くらいでしょうか。
そんなにはうまくないんですけど、聴いていると何故かほっとしました。
  1. 2010/03/06(土) 21:47:50 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

そうですか、金魚さんにはそんな過去があったんですか。知りませんでした。
ウクレレ、調子が良くなればまた弾くようになりますよ。
  1. 2010/03/06(土) 23:21:02 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

オモダカ  さん

こんばんは。
私は男3人のバンドをやっています。

そして、知り合いで、女性3人のバンドとコラボレーション出来たら
しませんかといわれています。
その女性バンドは、ピアノとバイオリンとボーカルなんです。
バイオリンが効いています。バイオリンは情緒があります。

ちょっと楽しみです。
  1. 2010/03/07(日) 00:08:31 |
  2. URL |
  3. なお #V5p9McrM
  4. [ 編集 ]

なお

女性バンドとのコラボというのがいいですね。
すごく音の幅が広がりそうですね。
バイオリン、クラシックだけのものではありませんよ。
ジャズなんかでも使われたりしていますからね。
楽しいバンド活動をエンジョイしてください。
  1. 2010/03/07(日) 18:18:23 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/264-a326c811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
