うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一番ひどい雨の日

起床5時。
何も5時に起きなくてもと思うんですが、目が覚めてしまいました。
朝食のことを書かないので、取ってないと思う人もいるかもしれませんが、ちゃんと食べています。
ただ毎朝、紅茶、パン、ブロッコリー、トマトという全く同じものなので省略しているのです。

今日も朝から雨。
完全に「やられた」という気分でした。

6時半から11時20分まで睡眠

雨は降っていますが、軍用レインコートに自転車でコンビニへ。
今日は昼食分だけでなく、おやつも夕食も、明日の朝食もすべて買い込みました。
雨の中、もう一度出てくのはまっぴらだったからです。

お昼はサンドイッチだけ。
昨晩の計測で200g体重が増えていました。
それを考えてサンドイッチだけにしました。

12時20分から13時20分睡眠
こんな雨の日に起きていられるはずもありません。
また、ベッドへ逆戻り。
目を閉じてじっとしていました。

おやつの時間には起きます。
「プリンが隠れたたっぷりレアチーズ」をたべました。
プリンは本当に隠れているだけ、レアチーズのたっぷりとした味を堪能しました。

おやつがすんだらまたベッドへ。
次に起きたのは17時40分でした。
夕食はサラダとお握り2つ。
これで少しは脂肪肝と血糖値がよくなるでしょうか。

雨の日でもここまで寝ることはありませんでした。
いままでで一番ひどい雨の日かもしれません。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/07(日) 19:06:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バイオリン弾きのおじさん | ホーム | 晴れてさえいれば>>

コメント

こんばんは。

今日は1日冷たい雨でしたね。
私も散歩してたらずぶぬれになりましたw
今日みたいな日はお家でゆっくりが一番でした。
いつもおやつが美味しそうですねw
甘い物を食べると癒されますがたしかに太りますね。
しばらく寒い日が続くようですので
お風邪などひかれないようにお気をつけくださいね。
  1. 2010/03/07(日) 20:44:54 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集 ]

じゅん 様

今日は散歩には不向きだったでしょう。
よく出かける気になりましたんね。
余程意志が強いんですよね。
お酒をやめたら、今度は甘いものがやめられなくなりました。
何とか痩せるように体操なぞしております。
  1. 2010/03/07(日) 22:05:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

昨日の雨は、だいぶ堪えたようですね。
寒かったですしね。
今日はお天気が良くなりそうですよ。
お布団からちょっとは抜け出せるでしょうか。
サイクリングにも行けそうなお天気ですよ。
最近はお布団の中が多かったから、今日は少し動けるといいですよね。
あんまり人の事は言えないですけど…(笑)。
  1. 2010/03/08(月) 05:22:15 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non様

あの雨は本当にこたえました。
昼なのに薄暗くて、心は完全に夜でした。
今日は朝から洗濯などして、動きまわっています。
でも、明日、明後日とまた雨らしいですよ。
いっそ、雨でも傘をさして動いてみるかなあ。
  1. 2010/03/08(月) 16:40:08 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/265-36d54200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
