うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れてさえいれば

起床5時20分
今日は朝ご飯を食べたら洗濯です。
予報は明日も、明後日も雨。
今日を逃したら洗濯する日はありません。
リフレックスの副作用で眠いのですが、それを振り払って洗濯機を回します。
7時前には洗濯も終了。

7時から11時20分まで睡眠

お昼はコンビニで買った小さなハンバーガーとマフィン。

12時20分から13時20分ベッドに入って眠ろうとしましたが眠れませんでした。
それからもしばらくベッドでグズグズしていましたが、14時にサイクリングに出発。

今日もまたあのバイオリンおじさんがいました。
よく見ると結構、歳がいっています。
60歳代後半でしょうか。
あの年でバイオリンが弾けるというのは、よほどいいところのお坊ちゃんだったのでしょうか。
それとも老後の趣味で新しく始めたのでしょうか。
どちらにしても微笑ましい光景であることは間違いありません。

お八つは「ふんわりマシュマロ生チョコ&ホィップ」
これはマシュマロの味が今一で、少し期待はずれでした。

お八つを食べてからダイエーへ。
夕食の仕入です。
帰ってきてからまた近くのホームセンターへ。
薬を入れるプラスティックの容器を探したのですが、適当なものが見つかりませんでした。

夕食はサンドイッチとサラダにイチゴです。

やはり晴れてさえいれば十分動けるんです。
うつにたいする天候の影響は大きいですね。
それを実感する1日でした。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/08(月) 17:59:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<一番ひどい雨の日 | ホーム | 急襲された>>

コメント

こんばんは。

お天気が悪いとそれだけでやる気が損なわれますよね。
きっと気圧の関係とかもあって体はだるくなるんでしょうが。
私も晴れている時の方が家の仕事や外出もはかどりますね。
最近は季節の変わり目で雨の日が多いから
早く春になってもらいたいものです。
  1. 2010/03/08(月) 23:49:11 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

Lさんところのコメント見たので来てみました。オモダカさん、大丈夫ですか?
わたしもよれよれですけれど。
春先って辛いですねえ。これで桜が咲いたらわたしはアウトです。
  1. 2010/03/09(火) 04:14:29 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

久し振りのちょっとした晴れ間だったけど、気持や行動にそれだけ違いが出てきているんですね。
やっぱり、お天気っていうのは大事なんだって、心から思います。
早く春のいい陽気、気持のいい日がやってきてほしいですよね。
  1. 2010/03/09(火) 05:34:54 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨日は、まずまずの天気だったので、私は映画に行ってきました。
今日は朝から雨なので、出かけたい気になりません…
私の契約更新は、社長の判断待ちになりました。ずっと不安な毎日を送ってます。そのせいで、坑うつ薬も変更され、調子もよくありません…

オモダカさん、思い切って、バイオリンおじさんに、声をかけてみたらどうでしょう?
これからの社会復帰に向けて、いい訓練になるかもしれませんよ。
  1. 2010/03/09(火) 09:06:45 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

今日は雨と雪が混ざって降ってました。
やっぱり晴れのほうが気分が高揚しますよね。

春はもうすぐそこです。オモダカさんの心にも
きっと暖かい春の風が吹き込みますよ!

  1. 2010/03/09(火) 12:35:42 |
  2. URL |
  3. minidora少尉 #-
  4. [ 編集 ]

Any様

晴れている日は本当に助かります。
2,3回は外へ出ますし、それだけでもだいぶ気分が違ってきます。
最近は本当に雨の日が多いですね。
もう、うんざりです。
早く晴れてくれないかなと思う今日この頃です。
  1. 2010/03/09(火) 17:40:06 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

伽羅様

昨日の夜になって、本当に急に落ち込みが来たんです。
思い当たる原因はありません。
昨日は曇りだったので朝から洗濯などして比較的元気でした。
それが急変したものですから、自分でも驚きました。
うつ病、やはり一筋縄ではいかない病気のようです。
  1. 2010/03/09(火) 17:46:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

そうですね、雨が降っていないと全然違いますね。
人間も自然の一部、お天気の影響は免れえないでしょう。
わたしも春の陽を待ち望んでおります。
  1. 2010/03/09(火) 17:53:03 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

早く社長が決断して、雇用が安定するといいんですね。
でも、映画に行けるということは完全にへこんでいる訳じゃないんですね。
少し安心しました。
何かゆるーい映画が見たいんですけどお勧めのDVDがあったら教えてください。
バイオリンおじさんに、声をかけるのはだいぶ勇気がいりますね。
ちょっと偏屈そうな人なので・・・
  1. 2010/03/09(火) 18:02:30 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

minidora少尉殿

そうですか、名古屋は気温が高くて雨だけでしたが、落ち込みました。
晴れていればサイクリングにも行けるし、心もうつから逃れられるんですが。
そうですね、早く春になって調子を上げたいです。
  1. 2010/03/09(火) 18:08:20 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/266-fa695d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
