うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寛解しない

起床6時20分

7時半から11時睡眠

お昼はコンビニのサンドイッチで済ませました。

12時から13時睡眠
目が覚めてからも14時40分まで布団の中でじっとしていました。
最近、これがくせになってしまってるようです。
ぬくぬくと暖かい布団の中から出たくなくて、困ったものです。

お八つにコンビニで買ったイチゴタルトを食べました。
タルトが少しパサパサとしていて味はもう一つといったところでした。

お八つを食べてからサイクリングに。
一応、薄いコートを着て行ったのですが、北風が強くて寒かったです。
久しぶりに後ろを向いて歩くおじさんに会いました。
本人は案外、平気なようですが、自転車に乗っている方としては、ぶつかるのではないかとひやりとします。

そのまま、ダイエーへ寄って夕食を調達。

今日の夕食はサンドイッチにトマト、イチゴでした。

結構、努力していると思うのに、思うようには痩せてくれません。
どうしてなんでしょう。
お八つが効いているのでしょうか。
でも、お八つは潤いのない生活の中で唯一の楽しみです。
これをなくす訳にはいきません。
別に大きなケーキを食べている訳ではないので、それほど影響はしていないと思うのですが。

それにしてももう3月なんですね。
病状は一進一退、8月の復職までに寛解する可能性はほとんどありません。
リフレックスの眠気をこらえて仕事をするのかと思うと、ゆううつです。

応援のポチをお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/10(水) 18:31:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<急襲された | ホーム | 4時半まで眠れない>>

コメント

おはようございます。
8月からの復職は決定なんですか?
まだ延長になる可能性とかは…?
会社側がもう延長を認めてくれないのなら、どうしても8月からは復職せざるをえませんね。
でもまだ時間は随分ありますよ(と言ってもあっという間なんですけど)。
それまでには、気候も良くなってくるから、今とはちょっと違ってくるかもしれませんよ。
マイナス思考にはまらないで下さいね。
  1. 2010/03/11(木) 06:48:51 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今日は墜ちてます。
仕事しながら寛解するなんて、私は無理だと思っちゃいます。
こんなに休職しているのに、どんどん良くなるわけじゃないし、増薬ばかりで復帰のめどがたたないし、泣きたくなります(ToT)
  1. 2010/03/11(木) 17:16:51 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

non様

8月からの復職は決定ではありません。
先生に訊いたところ、復職可能ですよとの返事を頂いているだけです。
正式には2か月前にならないと決まりません。
ただ主治医が可能だといえばそのまま通る可能性は高いです。
マイナス思考、気を付けてはいるんですが、はまっちゃうんですよね。
  1. 2010/03/11(木) 17:43:06 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

朱雀さん、考えていることは私とそう変わりませんよ。
「こんなに休職しているのに、どんどん良くなるわけじゃないし、増薬ばかり」
私もまさにそうです。2年以上休職しているのにどんどん良くなるわけじゃないし、増薬ばかりです。
お互い嘆いてばかりでは仕様がありません。
明日は今日よりよくなると信じ込みましょう。
  1. 2010/03/11(木) 17:48:50 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

私も食事をした後はお布団に入るのが癖です。
まだ寒いですからね~。お布団のぬくもりが恋しくて。
暖かくなれば自然と起きていられそうじゃないですか?

体重はどうしてでしょう。毎日外出もするし食事も気にしているみたいなのに・・・
おやつは沢山食べなければダイエットの妨げにはならないと思いますよ。
逆に楽しみを奪われるとストレスで太ってしまいそうだから。
  1. 2010/03/11(木) 17:53:16 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

Any様

そうですよね、つい布団に入っちゃうんですよね。
私はやることがないのが原因なので、暖かくなっても布団から出れないかも。なにかやることをみつけないと駄目ですね。
体重、少しずつは減っているんですよ。
ただ、自分の思ったようにはいきませんね。
  1. 2010/03/11(木) 19:53:28 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/268-5887f331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
