うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手が震える

起床6時20分

9時に実家の母より電話がありました。
躁病のA君のことです。
A君は私の実家へ電話してあること、ないこと喋りまくったようです。
母親が「あんた、ご飯食べる時、手が震えない?」と訊いてきます。
「いいや」
「そんならいいけど」
これで電話は切れました。
どうせA君が「オモダカはご飯食べる時に手が震える」といったに違いありません。
もうめちゃくちゃです。
絶対、閉鎖病棟へ入院させるべきなのですが、そのための手段がありません。
困ったものです。

9時から11時睡眠
お昼はコンビニのお握りです。

昼からはベッドにはいりましたが、眠れませんでした。
でも、雨が降っているのでそのままグズグズと14時半までベッドに。

小雨の中、軍用レインコートを着て、ダイエーまで夕食を買いに。
しばらくすると雨はほとんど上がったので、サイクリングに出かけました。
自転車の運転は本当にヨタヨタです。
しかもスピードの遅いこと。
ランニングをしているお姉ちゃんに抜かされてしまいました。
新しく買った自転車が前のものに比べて重いのも原因の一つです。
でも、運転まで下手になった理由は全くわかりません。
前は颯爽と走っていたのになあ。
重い自転車なんて買うんじゃなかったと思いますが、後悔先にたたずですね。

最近、TVのお笑いを見ても笑えません。
他にやることがないので見ていますが・・・
全体的に質が落ちたのか、私の脳の質がおちたのか。
一体、どちらなんでしょう。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/13(土) 20:46:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<本屋へ | ホーム | 春になった>>

コメント

質が落ちたのかもしれませんね

こんばんは。
私もお笑い番組が好きでよく見ますが、最近はあまり笑えません。お笑いの質が落ちているなぁ・・・と感じています。
  1. 2010/03/13(土) 21:03:50 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

う~ん、私も最近の若い芸人さんを見ても
何が面白いのかわからなくなりました。
年をとったせいもあるのかなあ?
私を笑わせてくれるのは今や、
マツコ・デラックスだけです(^_^;)
  1. 2010/03/13(土) 21:07:26 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

自転車について

あくまでも自分の体験の話ですが、自転車が重く感じられるときはタイヤの空気圧の問題の場合が多いです(タイヤの空気が抜けているだけかも)。いっそのことママチャリタイプをやめて、ロードもどきとか(アルミフレームの3万も出せば買えますし)長距離乗ると仮定して、アシスト自転車、て手もありますが、、、なんにしてもお笑い番組ご覧になられるのは羨ましいかぎりです。わたしは、いまだに無理です。うらやましい。
  1. 2010/03/13(土) 22:52:37 |
  2. URL |
  3. はね小僧 #4euuRMTk
  4. [ 編集 ]

わたしにも、

ありますよ。なーんにも楽しくない日が。石を見ているだけでワクワクし、磨いてはニヤニヤするような日もあるのに、全然なんにも駄目な日ってあります。どーしたらいいんでしょうって途方に暮れたり焦ったりします。
そんな日もあるって思うしかないのでしょうか。
  1. 2010/03/13(土) 23:04:58 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

円頓房様

やはりお笑いの質が低下してきたのでしょうか。
それなら問題ないんです。
私は、私の感性が低下したんじゃないかと心配しておりました。
  1. 2010/03/13(土) 23:19:45 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー様

うーん、やっぱり面白くないと思うのは私だけではないんですね。
マツコ・デラックスの面白さは私にはわかりませんが・・・
  1. 2010/03/13(土) 23:23:17 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

はね小僧 様

自転車、買ってから日が浅いので空気圧は問題ないと思うんですよ。
ロードタイプからママチャリタイプに買い替えたばかりなのです。
ママチャリタイプがあんなに重いとは思いませんでした。
買い替えは失敗だったみたいです。
でも、いまさらどうしようもありませんね。
TVだけは本がだめだった時でもOKだったんです。
それだけは助かっています。
  1. 2010/03/13(土) 23:32:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

伽羅様

私の場合はおやつですね。一日のうちで楽しいと思える時間は。
後のことは時間をつぶすためにやっているという感じです。
TVのお笑いも前はにやりとしたんですが、今では無表情のままです。
本もよほど面白いものでなければ、義務感で読んでいるだけです。
仕様がないですよね、病気なんですから。
  1. 2010/03/13(土) 23:40:26 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

私もお笑番組、バラエティ番組がいまだにダメです。
笑えません。面白くないんです。
それに、やかましいから、頭痛がしてくるし。
オモダカさんもうつのせいで、感情が乏しくなっているんじゃないですか?
自転車はぜひ続けて下さい。例えよたよたでも運動にはなっているはずですから。
  1. 2010/03/14(日) 06:15:36 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

躁病のA君が、オモダカさんが鬱病になっている事を、両親に話さなくて良かったですね。
オモダカさんは以前アモキサンを飲んでましたよね?アモキサンって、酷い便秘になりませんでしたか?
私はそれが耐えられなくて、勝手に止めてしまいました…
全てを断薬した訳じゃないので、墜ちてはいませんが、ヤル気が出ません(>_<)
  1. 2010/03/14(日) 09:59:30 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

non様

バラエティはともかくとして、一時のお笑いは私には面白かったのです。
実際に笑ってもいました。
ところが最近になって笑えなくなったものですから・・・
やはりうつのせいで感情が乏しくなっているのでしょうか。
はい、自転車は続けます。
  1. 2010/03/14(日) 16:56:08 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

躁病のA君は、私が鬱病になっている事を、両親に話しています。
でも、両親は信じていません。
A君は私がうつ病になる前からうつ病だと言いふらしているのです。
躁病の時のA君のいうことは誰も信じていないということですね。
アモキサン、今でも飲んでいます。一時、ひどい便秘になりましたが、下剤の量を増やしたら解消しました。下剤をうまく飲んでアモキサンに再チャレンジするというのも手ですよ。
  1. 2010/03/14(日) 17:04:35 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/271-d5fc6e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
