うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕方から雨

昨晩、またも眠れませんでした。
状況はこの前と一緒です。
特に変わったことをしたわけではありません。
眠ったのは3時半。
夜中に半分やけくそで今日のおやつ用に買っておいたプリンを食べてしまいました。
お腹がくちくなれば少しは眠くなるだろうと思ったのです。

それでもって起床は5時20分。
二度寝するからいいようなものの仕事があったら大変です。

6時から11時睡眠
今日も曇って雨が降りそうです。
士気は上がりません。
昼はコンビニのサンドイッチ。
12時から13時睡眠。

起きたら早速、サイクリングに。
帰ってから今度はTUTAYAに。
会員権の更新です。
無料で1本借りられるので「陰日向に咲く」を借りてきました。
まだ見ていません。

今日は精神科の通院日です。
雨の中、軍用レインコートを着て自転車で行ってきました。
「調子はどうですか」と訊かれ「中の下」ですと答えました。
季節の変わり目で調子を崩す人が多いそうです。
寝付けないことを話しましたが、もう少し様子を見ることに。
帰りがけ、コンビニで小さな牛肉弁当を買って、夕食にしました。

やはり天気が悪い日はだめですね。
雨が降りそうというだけで気持ちが暗くなります。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/15(月) 19:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<春になった | ホーム | 銀行で時間を取られる>>

コメント

オモダカさんこんばんは。

寝付けないのは本当に辛いですよね。
自分はまた眠剤が変わったんですが、10時半に就寝しようが0時に就寝しようが、計ったように3時半に覚醒します。
眠れてないので昼11時半頃に起き、朝食兼昼食をとりました。こちらも天候が悪く、一日中布団でうつうつしていました。
睡眠障害、悪天候。どうにもなりませんね…(泣
  1. 2010/03/15(月) 20:05:34 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

こちらも雨です

こんばんは。

今の季節調子崩してる人多いですね。 自分も睡眠は何だか変です。寝れたり眠れなかったり。
自分も様子を見る事になりましたよ。
オモダカさんが勧めてくれた「竜馬がゆく」読破しましたよ。
この8冊は宝物になりそうです。
ありがとうございました。
  1. 2010/03/15(月) 21:58:13 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

おか様

おかさんも睡眠ではだいぶ苦労をされているみたいですね。
3時半に覚醒して、それから後は眠れないのでしょうか。
それもつらいですね。
眠剤、長期タイプのものに変えてみたらいかがですか。
私も一時、毎日夜中の2時半に目が覚めましたが、ドラールを飲むようになってからは治まりました。
今は寝付きの悪いのに苦労していますが。
  1. 2010/03/15(月) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

L様

Lさんも睡眠おかしいですか。
やはり季節の変わり目はいけないのでしょうか。
天気もいけません。名古屋は雨ばかりです。
「竜馬がゆく」面白かったでしょう。
司馬遼太郎には他にも面白いものがたくさんあります。
この間うちNHKでやっていた「坂の上の雲」も面白いですよ。
  1. 2010/03/15(月) 23:22:05 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

オモダカさんは、睡眠障害がまだあるんだから、眠剤は欠かしちゃ絶対にダメですよ。
ほんとに、夜眠れなかったら昼寝をすればいい、なんて今は思えるけど、仕事をするようになったら、昼寝なんかできませんよね。
私も実際、酷い睡眠障害だった頃、まだ仕事をしていて、車通勤だったので、何度も危険な目に遭いました。
やっぱりまず睡眠はちゃんととれるようになりたいですよね。
  1. 2010/03/16(火) 05:01:41 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non様

ええ、眠剤は絶対に欠かすことはありません。
その点は大丈夫です。
復職したら大変ですね。
2度寝ができませんからね。
幸い、車通勤ではないのでその点はいいのですが・・・
  1. 2010/03/16(火) 16:49:55 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/273-a4627295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
