うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陰日向に咲く

起床6時15分

7時から11時睡眠

昼はコンビニで買ったお握りとカレーパンです。(ちょっと変な組み合わせですが・・・)

12時から13時睡眠
14時半まで布団の中でぐずぐずしていました。
起き上がっておやつです。
コンビニで買っておいた純生チーズケーキです。
チーズムースに純生クリーム30%使用とあります。
この言葉に嘘偽りはないでしょう。
本当に滑らかで、口の中でとろけるような味でした。
量は少ないので、食べ終わるのが名残惜しくなりました。

さてその後はサイクリングへ。
日射しはあるのですが、風が冷たく、コートを着ていきました。
そのままダイエーへ。
夕食の仕入れです。
塩焼きそばとフルーツ盛り合わせでした。
たまにはサンドイッチ以外も食べないとね。

DVDで映画「陰日向に咲く」を見ました。
結構、おもしろかったです。
ちょっとストーリーが偶然に支配されすぎていましたが、見ている間は気になりませんでした。
岡田准一がパチンコ狂の青年を演じます。
彼には借金があり、取り立てに追われています。
台風の渦中の東京でストーリーは展開するのですが、俳優陣がなかなかそれぞれにいい味を出しています。
岡田に加え三浦友和、西田敏行、宮崎あおいの3人が特にいい。
会員証書き換えのクーポン券で見たのですから無料です。
十分にお釣の来る映画でした。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/17(水) 18:40:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<銀行で時間を取られる | ホーム | 惰性の人生>>

コメント

こんばんは

「陰日向に咲く」なかなか面白かったでしょう!
私は、浮浪者の役の西田敏行が、歩道橋を降りてくる時、人並みが左右にザーと別れて、三浦友和が思わず「モーゼだ…」と言うシーンが大好きです(^O^)
劇場で、大笑いしました。
あぁ、あの頃は、うつ病になんかなってなかったのに…グスン(ToT)
アモキサンの祟りが治まったようで、ようやく調子が上がってきました。明日は通院日なので、先生に白状しなければ…
  1. 2010/03/17(水) 19:08:23 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

「陰日向に咲く」なかなか面白かったです。
三浦友和もあーいう汚れ役をやるようになっているんですね。
宮崎あおいが弁護士をうまくやっていましたね。
西田敏行のホームレスははまり役です。
アモキサン、飲まない訳にはいきませんよ。
うまく下剤を調整してもらってくださいね。
  1. 2010/03/17(水) 20:07:35 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

「陰日向に咲く」っておもしろかったんですね。
オモダカさんは原作は読みましたか?
私は映画も原作もまだなんです。
でも映画がおもしろかったなら、見てみたい。
WOWOWでやったら、録画しておきます。
  1. 2010/03/18(木) 05:51:44 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non様

私は原作は未読です。
映画は面白かったですよ。
「陰日向に咲く」という題名の意味も映画を見るとわかります。
見ておいて損はない映画でした。
nonさんWOWOWと契約しているんですか。
それなら録画して見てみてください。
  1. 2010/03/18(木) 15:39:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/275-70430065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
