うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

惰性の人生

昨晩は2時まで眠れませんでした。
睡眠のリズムが狂ってきているのでしょうか。
起床6時40分

9時から11時睡眠
お昼はコンビニのサンドイッチとイチゴでした。

12時から13時睡眠
13時半からTVで巨人対中日のオープン戦があるため、すぐにサイクリングに出発しました。
今日は風もなく温かでコートはなしです。
木立の中からは盛んに鳥の囀る声が聞こえてきます。
川沿いの桜の芽も膨らんできているようです。

帰ってきてからは前述のようにTVを見ていました。
お八つはコンビニで買った「大人のこく深チョコケーキ」でした。
残念ながらあまりこくが深いとはいえず、もう一つでした。
このケーキをもう一度買うことはないでしょう。

TVのオープン戦を見終わってから、ダイエーへ。
珍しくご飯ものを買いました。
鶏肉丼です。
お握り以外のご飯を食べるのは本当に久しぶりです。
体重は63キロぐらいを上下しています。
一時は67キロもあったのですから、減量の効果はある程度でているといってよいでしょう。
でも、問題はここからのような気がします。
58キロへの道はまだまだ遠いと思われます。

それにしても気分は晴れません。
ずっと中の下が続いています。
TVを見ていても本をよんでいても、やはりどこかゆううつなんですよね。
楽しみといったら3時のお八つだけ。
もはやお酒にも女性にも全く縁はありません。
興味すらも無くなっています。
後は惰性で人生が続いて行くだけのような気がします。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/18(木) 18:57:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<陰日向に咲く | ホーム | 実家へ>>

コメント

オモダカさんこんばんは。

ダイエットうまくいってるみたいですね。(^^)
自分も一日何をしているのか分からない事が多いです。今日も布団とお友達。サイクリングこそ行きましたが、本を読むのも億劫になってきました。先の事を考えると憂鬱です…
ネガティブになっちゃいます…
  1. 2010/03/18(木) 19:15:32 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

>後は惰性で人生が続いて行くだけのような気がします。


私もそう感じるときがありますね。すごく同意します。
調子が上がっていけば別なんですけど、停滞しているのでそう感じるのではないでしょうかね。
  1. 2010/03/18(木) 22:35:11 |
  2. URL |
  3. はね小僧 #4euuRMTk
  4. [ 編集 ]

おか様

私もおかさんとおなじようなものですよ。
お布団とは友達ですしね。
かろうじてサイクリングにいけてることぐらいですかね、何かやってるというのは。
先のことを考えるとネガティブになっちゃうのも一緒ですよ。
一生治らないような気がしてしまいます。
  1. 2010/03/18(木) 22:54:25 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

はね小僧様

やはりそう思いますか。
私も1月半ぐらい中の下が続いているので余計そう思います。
先の展望が開けないんですよ。
  1. 2010/03/18(木) 22:58:36 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

私も昨夜はよく眠れませんでした…
うつ病になると、笑う事を忘れてしまいますよね。よほど面白い出来事や、TV番組でもない限り、笑う事ってないんです…

オモダカさんは主治医にリフレックスの増量をお願いしてみては?
でも、そのせいで眠気が増したら、困りますもんね…
  1. 2010/03/19(金) 12:58:48 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

私も笑うことを忘れています。
でも、映画を見ると泣くことだけは出来るんですよね。
リフレックスの増量ですか。
一時は私も考えましたが、先生は中の下でも安定しているからいいという意見なんです。
ですから、増量は難しいと思います。
  1. 2010/03/19(金) 16:25:35 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/276-22f9a759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
