うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人ぼっちでも平気

私、公団住宅の2DKに一人で住んでます。うつ病で休職中。ペットもいません。
2DKには子供がいないので近所付き合いは一切なし。
隣の人の顔も名前も知りません。
土日は実家へ帰っているから多少会話もありますが、平日は朝起きてから夜寝るまで一言も口をききません。
無人島、島流しも同然ですね。
でも、これがけっこう平気なんです。
子供のころから友達と遊ばず、本ばかり読んでる子でした。
大人になってからも、それは変わりません。
年120冊は本を読んでいました。
うつ病になって最大の苦痛は本が読めなくなったことです。
本さえ読めれば後の症状は我慢できるんですが。
こればかりはどうしようもありません。
国会図書館に幽閉されるのが夢だったのになあ。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/08/18(火) 23:10:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新薬は冒険 | ホーム | うつ病の原因>>

コメント

わたしも

ねこが居て、ねこに話しかけているので声は出しますが、今日のように夫が居ないときだと会話はまったくないです。超ヒキコモリ。
オモダカさん、本が読めないのはお辛いですね。
わたしは本は読めたり読めなかったりですが、文章を書く力を奪われなかったのが幸いでした。
オモダカさん、いっぱいある知識をぜひブログで紹介してくださいね。
  1. 2009/08/18(火) 23:51:48 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

本当は話のわかる猫がいるといいんですがね。
一人暮らし、土日は実家へ帰っているのでペットは絶対無理です。
本は読めませんが文章は書けます。
これからもブログへ来てくださいね。
  1. 2009/08/19(水) 08:43:34 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/28-1643a7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
