うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生命保険

昨晩は1時半まで眠れませんでした。
昨日は14時半まで布団に入っていたので、その影響でしょうか。
別段、布団に入っているだけで眠ってはいないのですが。

起床6時45分
8時から11時まで睡眠

昼はコンビニで買ったハンバーガーとワッフルです。

12時から13時ベッドに入りましたが、昼からの銀行のことが気になって眠れませんでした。

昼からは銀行へ。
貯蓄型生命保険の相談です。
細かい確認事項が多くて2時間かかりました。
私、実は何も保険に入っていません。
一つぐらい入っておこうと思って相談に訪れたのでした。
何、額は大したことありません。
保険金の受取人を誰にするかということになって、私は姪を希望しました。
今度、小学校を卒業したばかりです。
しかし、原則2等親以内だといわれ、断念しました。
姪は一人っ子です。
私に子供がいないので一族の全財産(大したものではありませんが)を相続する立場にあります。
いわば一族の希望の星なので、ぜひやりたかったのですが、やむを得ません。

義妹から携帯メールでその姪の卒業式の写真を送ってきました。
何と、小学6年生なのに袴をはいているではありませんか。
今時の卒業式はそれが常識なのでしょうか。
びっくりしました。
姪は手足も髪の毛も長く、私の口から言うのも何ですが「女優さん」みたいなのです。(叔父馬鹿ですね)
東京に住んでいるので、中学校も私立です。
遠くまで通学するので、ちょっぴり心配ではあります。

夜は久しぶりにスパゲティを茹でました。
ソースは既製品のバジルソースです。お店にはかなわないが食べられない味ではありません。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/23(火) 19:35:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<桜が咲いた | ホーム | ダイエット>>

コメント

こんにちは

生命保険の手続きをやれたなんて、鬱が少しは良くなっている証拠だと思います。色々頭使いますからね。
私なんか、この1週間、医者と食料の買い出しと、ウォーキングしか行ってません…
天気の変動も激しいし、うつ病には辛い月です(>_<)
  1. 2010/03/24(水) 12:15:07 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

生命保険の受取人にしたいなんて姪っ子さんのこと、とてもお気に入りなんですね。
最近の卒業式はとってもお金をかけるみたいですよ。
子供の成長は早いから高い洋服を買っても何度も着れるものではないんですけどね。
特に女の子だったらお洒落をしたい時期なんじゃないでしょう。
袴を着て写真を撮ったら一生の記念にもなりますしね(^^)
  1. 2010/03/24(水) 14:55:46 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

そうでしょうか。うつは少しでもよくなっているのでしょうか。それなら嬉しいのですが・・・
天気の変動、本当に激しいですね。
私もこれにはまいっています。
  1. 2010/03/24(水) 16:01:17 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

Any様

そうなんですか。
最近の風潮をしらないものですから本当にびっくりしました。
小学6年生に袴とはね。
1回着たら終わりですものね。
貧乏性の私は弟は何ともったいないことをするものだと思ってしまいました。
  1. 2010/03/24(水) 16:06:23 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

自分も

こんばんは。
生命保険の受取人は将来は「姪っ子」にするつもりですよ。
自分の家系にとっても、姪っ子は希望の星です。
可愛がってますよ。メロメロです。

最近は気候も安定せず、辛いですね。。
  1. 2010/03/24(水) 20:38:38 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/282-7756af64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
