うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエット

昨晩も1時半まで眠れませんでした。
お酒を飲んでいるときは0時に眠れたのですが・・・
睡眠のリズムが狂ってきているみたいです。
起床6時45分

朝食をとってベッドに入ったのですが9時まで寝付けませんでした。
12時まで睡眠
コンビニで買ったサンドイッチとスティックケーキで昼食。
12時半から13時50分まで睡眠

外は暗くて雨が降っています。
墜ちる条件がそろっています。
いっそ思い切って、雨の中、外へ出ることにしました。
まず事務所の健康管理室へダイエットの報告書を出しに郵便局へ行きました。
1か月のダイエットの結果は体重は3.5キロ減の62.5キロ、しかし腹囲は1センチ減の90センチでした。
体重は減りましたが、お腹周りの脂肪はなかなか落ちてくれません。
困ったものです。
うつ病になる前のズボンをはこうと思ったら、あと8センチはお腹を引っ込めなければなりません。
なかなか、至難の技です。

しばらくしてからまた外出。
今度はTUTAYAです。
DVDを返して本を2冊買いました。
ダン・ブラウン「ロスト・シンボル」上下です。
この本は出たばかり、この前のように同じ本を買ってしまうという失敗はありません。
ダン・ブラウンといえばカトリック教会の内幕を暴いていたのですが、今度はフリーメーソンが標的です。
ちょっと楽しみです。

夕飯は買いに行くのが面倒なので、インスタントの焼きそばです。
やはりインスタントはインスタントの味しかしませんね。

今日は雨なので墜ちるかと思っていましたが、さほどの墜ち込みはありませんでした。
うつがだんだん良くなっている印なのでしょうか。
そうだったら嬉しいのですが・・・

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/24(水) 18:31:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<生命保険 | ホーム | 冷たい雨と桜>>

コメント

こんばんは

「歓喜の歌」は面白かったですか?私は結構笑えましたが。小林薫も、なかなか上手い俳優です。

フリーメーソン、今凄い興味あります!あの坂本龍馬が、実はフリーメーソンだったのではないかという、都市伝説があるんですよ~。
  1. 2010/03/24(水) 18:54:48 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

一ヶ月で3.5キロのダイエットに成功されたんですね。うらやましいです。なかなか抗うつ剤の影響なのかは、わかりませんが、思うように減ってはくれません。やっぱりカロリーが一番大切なんでしょうか?
  1. 2010/03/24(水) 20:50:53 |
  2. URL |
  3. はね小僧 #4euuRMTk
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

「歓喜の歌」前半は少し盛り上がりにかけましたが、後半になってぐっとテンションが上がっていきました。
最後、歓喜の歌を歌うシーンはやはりいいですね。小林薫、確かにうまかったです。
龍馬がフリーメーソンねえ。
源義経がジンギス・カンになった話もありますよ。
  1. 2010/03/25(木) 00:00:14 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

はね小僧様

揚げ物を一切やめたのが効いたんだと思います。
運動もしましたけれどたかが知れていますからね。
やっぱりカロリーを減らすのが一番大切だと思います。
  1. 2010/03/25(木) 00:04:12 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

雨の中の外出

オモダカさん、今日の記事はアクティブな印象です。
雨の中を外出されたとの事。かえってその外出が良かったのかもしれないですね。名古屋は天気が悪かったのですね。寒かったですか。

実は横浜も雨で霙混じりと思うくらい冷たかったんです。強風の中わざわざ外出してアマチュアの人たちの絵画展に出かけました。そんな事までして出かける事ないんですけどね。(^^;)

ところで、ダン・ブラウンの小説面白そうですね。
彼はベストセラー作家ですね。昨今はフリーメイソンとかイルミナティとか、陰謀とか、テレビで流行っていますね。ファティマの奇跡の話も昔テレビでやっていて、米軍のアメリカ人神父に伝えたところ、日本人は何故そのようなカトリックの秘儀を知っているのかと前に言われた事があります。こうなってくると陰謀でも秘儀でもありませんね。誰が漏らしてしまったんでしょうね。

フリーメーソンと言えば、モーツァルトを思い出します。魔笛。彼は秘儀を魔笛の中で表した事により暗殺されたとも言われていますが。これも日本人にはとっくに珍しくない内容ですが、小説はどのようなものか楽しみですね。

ダイエット、順調ですね。良い調子だと思います。(^^*)
  1. 2010/03/25(木) 01:09:50 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの旅人 #GnX1Zxto
  4. [ 編集 ]

通りすがりの旅人様

雨の中、あえて出かけてみました。
調子は悪くありませんでした。
ダン・ブラウンのももしろいところは作中に書かれた儀式などは事実であると宣言していることです。
だからわざわざカトリック教会がこの本を読むなと信者に宣言したのでしょう。
今回はフリーメイソンがどんな反応を見せるか、楽しみです。
  1. 2010/03/25(木) 14:57:42 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/283-9351b843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
