うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷たい雨と桜

昨晩はまた1時半までねむれませんでした。
ベッドに入る0時直前までブログに書き込みをしていたので、頭が冴えてしまったせいだと思います。
起床6時45分

8時から11時まで睡眠

お昼はコンビニのサンドイッチとクッキーでした。

12時から13時睡眠
昨日はなんとか雨に立ち向かい、外へ出かけたのですが、今日は完全にやられました。
眠りから覚めても布団に入ったまま。
14時半になって起きだして、お八つを食べました。
「とろけるモンブランプリン」です。
モンブランの部分が本当にとろけるようで美味しゅうございました。
お八つの時間が終わるとまたベッドへ。

16時、ようやく雨が小止みになったのを見計らって、ダイエーへ買い物に。
夕食を仕入れました。

実は私は公団の団地に住んでいるのですが、団地内の木はほとんどが桜なんです。
暗雲が空を覆い、冷たい雨の降る中でも、もう桜は咲き始めていました。
何か桜の花が妙に冷たい花に見えてしまいました。

夕食は鮭のはらこご飯と果物盛り合せです。
ちょっと野菜が不足しているでしょうか。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/25(木) 18:02:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ダイエット | ホーム | 熊鍋>>

コメント

こんにちは(^^)

やっぱり桜はお日様にあたったものが華やかでいいですよね。
私も昨日は雨に濡れた桜を見たんですが、少々悲しそうな感じでした。
桜は年に1度1週間くらいしか咲かないから
雨に濡れていると余計に儚く見えてしまうんですかね。
でもこれもまた情緒があってよろしいかと(^^)g
  1. 2010/03/25(木) 18:49:12 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

オモダカさんこんばんは。

こちらもどんより、時々雨もパラついてました。ウグイスの声も聞こえず…
布団の中で悶々としてたのですが、思い切ってサイクリングとウォーキング2回行ってきました。季節は感じられなかったけど、まあいいかなと。
オモダカさんの所は天気が良い日だと桜に囲まれて気持ち良いでしょうね。(^^)
  1. 2010/03/25(木) 19:24:27 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

Any様

寒空の下、雨に濡れている桜はもの哀しかったです。
今日は雨に負けているものですから、余計そう見えたんでしょうね。
桜、満開になると私のサイクリング・コースである川沿いの散歩道は人で溢れかえります。
昔は、夜中に桜の枝を折って部屋に飾り、一人花見酒としゃれこんだこともありました。うつ病になったら、なにかいろんなことが遠い昔のことになってしまいました。
  1. 2010/03/25(木) 23:11:13 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

おか様

名古屋は一日雨でどんよりと暗いお天気でした。
サイクリングにも行けませんでした。
うちの前が桜の木なんです。
早く天気が良くなって桜が見たいです。
  1. 2010/03/25(木) 23:15:35 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

もうすぐ満開ですね

今週で寒さも一段落するみたいですよ。来週、桜は満開でしょうかね?わたしもその時は川沿いの団地に桜を観に行きたいですよ。オモダカさんの所の桜も綺麗に咲くんでしょうね。
  1. 2010/03/26(金) 00:00:56 |
  2. URL |
  3. はね小僧 #4euuRMTk
  4. [ 編集 ]

早く暖かくなって・・・

オモダカさんが満開の桜並木の下で散歩を
楽しめますように。
雨とか寒い日には誰だって外出ためらわれますね。
天気の悪い日に家の中でスイーツを食べてお茶を飲んでPCかたわら、読書・・・
これはもう天国って思います。
あとは元気を取り戻すのみですね! 一歩一歩・・・
大丈夫!良くなりつつありますよ。
  1. 2010/03/26(金) 00:59:09 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの旅人 #GnX1Zxto
  4. [ 編集 ]

桜がやっと咲きだしてきたのに、また寒くなってしまって、桜が可哀そう…。
やっぱりお天気のいい、青空の下で見る桜はウキウキします。
特別お花見に行かなくても、お家でお花見ができちゃいますか?
それでもやっぱり外に出かけて見て下さいね。
夕飯は果物があったからまだいいけど、その他のメニューを見たらやっぱり野菜が足りませんよ~(笑)。
  1. 2010/03/26(金) 05:03:37 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

はね小僧様

そうですか。今日も冷たい風が吹いていますが、寒さは一段落するのでしょうか。
うちの周りは桜だらけになります。辺り一帯桜につつまれたようになります。
見事なものですよ。
  1. 2010/03/26(金) 15:15:02 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

通りすがりの旅人様

「天気の悪い日に家の中でスイーツを食べてお茶を飲んでPCかたわら、読書。」普通の人は天国かもしれませんが、我々うつ病患者にとっては暗い一日なのです。ともかく天気が悪いと気分が落ち込んでしまっていけません。
少しずつ良くなっていると信じたいのですが、それが信じられないのも病気の症状の一つなのです。話が暗くなってすみません。
良くなっていると信じたいのですが・・・
  1. 2010/03/26(金) 15:26:02 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

サイクリング・ロードはお花見ロードなんです。
最盛期になるともう自転車では走れません。
ずっと歩いて桜を愛でるということになります。
ちょっと時期の遅い八重桜があって、それがまたいいんですよね。
  1. 2010/03/26(金) 15:31:23 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

なんか桜を見ても、憂鬱な気分になってしまうのも、うつ病のせいでしょうか?
元気だった頃に比べて、見方が変わってしまいました…
来年は、寛解して、いい気持ちで桜を観賞したいなぁ~
そう思いませんか?
  1. 2010/03/26(金) 16:06:13 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

それは確実にうつ病のせいだと思います。
本当にそうですよね、世界が違って見えるんですから。
寛解して、いい気持ちで桜を観賞する。
夢みたいな話ですが実現するといいなあ。
  1. 2010/03/26(金) 21:24:49 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/284-1d840bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
