うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊鍋

昨晩は久しぶりに0時に眠れました。
起床5時半。

8時から11時まで睡眠

昼は近所のスーパーで買った寿司の半パックでした。

12時から13時睡眠

今日はちょっとした用事で郵便局へ寄ってからサイクリングに。
もう桜が咲いていますし、天気もよいのですが風が冷たかったです。
余りゆっくりと桜を鑑賞する気分にはなりませんでした。
コンビニへ寄っておやつを調達してから帰宅。

おやつは「極めのチーズケーキ」です。
まったりとして結構なお味でした。

夜は飲み会なので夕方に風呂に入りました。

夕食は以前の労働組合活動をしていた時の仲間と近所の居酒屋へ。
今シーズン2回目の熊です。
今日は手と足をとろとろ煮込んだ鍋でした。
それに普通の熊肉も付きます。
熊肉は薄くスライスしてあるので、しゃぶしゃぶ感覚でいただきました。
手と足はコラーゲンの宝庫という感じ。
いずれもおいしくいただきました。
締めはやはり雑炊。
寒かったので体が温まってちょうどよかったです。
お酒は先生に禁止されていますが、生ビールをジョッキ1杯だけいただきました。
自転車で帰ったのですが、風の冷たいことといったら。
まるで冬に逆戻りしたかのようでした。
でも、まだうつは全然治っていませんね。
ほとんど会話に加わることができませんでした。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/26(金) 21:53:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<冷たい雨と桜 | ホーム | 3時半まで眠れず>>

コメント

ジョッキ一杯なら

こんばんは。
ジョッキ一杯くらいならいいと思いますよ。
せっかくの熊鍋ですもんね。
いやーしかし食べてみたいですね。
どんな味がするんだろう。。

風邪ひかないように暖かくして寝てくださいね!
  1. 2010/03/26(金) 22:18:17 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

L様

最初からウーロン茶というのも味気ないので、1杯だけ飲んでしまいました。
今回の熊は野趣溢れる味とでもいいましょうか、少し癖がありました。
熊も1頭1頭味が違うみたいです。
味は何に例えればいいのでしょうか。
独特の味という以外に説明の仕様がありません。
秋田なら熊は結構獲れますからそのうちに食べられるかもしれませんよ。
  1. 2010/03/26(金) 23:07:20 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

オモダカさんこんばんは。

こちらも晴れてましたが、風が強くて冷たかったです。夜はまだ寒いですし、鍋いいですね。コラーゲンですか。明日はお肌がツルツルですね。(^^)
ウチは関西風お好み焼きでした。
  1. 2010/03/26(金) 23:41:40 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

熊ですか

オモダカさん
こんにちは。

熊鍋ってのがあるのですね、知らなかった(驚!)。私も食べてみたいです。

ビール1杯ぐらいならいいと思います。私も主治医からお酒を禁止されていますが、たまに缶ビールを飲んだりしています(^^;

桜の季節になりましたね。うちの向かいのお寺の桜も咲き始めています。私も自転車は好きなので、もう少し温かくなって天候も安定したら私もサイクリングしてみようと思っています。
  1. 2010/03/27(土) 11:59:17 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

こんばんは

オモダカさんは偉いですよ。そうやって、飲み会に参加するんですから。
私には、無理です…
あまり話せなくても、参加する事に意味があると思います。
  1. 2010/03/27(土) 17:51:14 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

おか様

名古屋も同じく風が冷たくて寒かったです。
鍋にはちょうどいい気候でした。
関西風お好み焼きもいいですよね。
私は久しくスーパーのお好み焼きしか食べていません。
本格的なお好み焼きが食べてみたいものです。
  1. 2010/03/27(土) 18:29:29 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

円頓房様

まあ、なんでも鍋で煮込めば鍋になりますからね。
熊鍋は一種独特の野趣があってマタギ気分にひたれますよ。
私、うつ病になってからもしばらくは相当の酒飲みでした。
でも、これではいかんと節酒したら肝脂肪で禁酒ですからね。
桜、今日は3分咲きくらいでした。
気の早いグループは川沿いで花見をしていました。
まだ、寒いんですけどね。
  1. 2010/03/27(土) 19:00:42 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

一応、皆が心配して手配してくれたものですから、出ない訳にはいきません。
でも、食べるだけでほとんど話はできませんよ。
まあ、顔見せですね。
こうでもしないと世間から完全に忘れ去られてしまいそうで、それが怖いのです。
  1. 2010/03/27(土) 19:06:07 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/285-a050d84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
