うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3時半まで眠れず

昨晩は3時半まで眠れませんでした。
さすがにこれは辛かったです。
アサシオンを倍にするという手もあるのですが、先生は「余り薬ばかり増やしてもね」と言っています。
それも一理あります。

起床6時45分

8時から11時20分睡眠

昼はコンビニで買ったお握り2つでした。

12時20分から13時20分睡眠

3時半まで眠れないならばこの睡眠を削ればよいと思うかもしれませんが、これはリフレックスの副作用でやむをえず寝ているものなのです。
リフレックスを止めるか、復職でもしない限りこれを止めることはできないのです。

起きてからはサイクリングに。
川沿いの散歩道はずっと桜並木が続いています。
桜は3部咲きです。
気の早い人たちが車座になって酒を飲みかわしていましたが、まだちょっと寒そうでした。
ダイエーによって夕食を仕入れて帰宅。

すぐにTVで中日対広島戦を見ました。
和田が満塁ホームランを打って、これ以上ないという勝ち方で勝ちました。
野球の結果はうつにも影響するので、大事なのです。

夕飯はサンドイッチとサラダにイチゴ。
早くお腹が凹まないかなあと願う毎日です。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/27(土) 19:30:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<熊鍋 | ホーム | 桜5分咲き>>

コメント

凹むと良いですね。

わたしも減量してお腹を凹ましたいです。気持ちは凹みたくないですけど。野球が鬱に影響しますか?じゃぁ今年は中日が優勝すれば良いですね。
  1. 2010/03/27(土) 21:46:45 |
  2. URL |
  3. はね小僧 #4euuRMTk
  4. [ 編集 ]

オモダカさんこんばんは。

自分は満塁HR打たれた方のファンなんですが、今や一番優勝から遠ざかってるチーム…(悲)
慣れてるのか、あまり凹みません。昨年などは完全にカモにされましたしね(^^;

完勝。チェンの完封。オモダカさんが今日は気分よく熟睡出来ますように。(^^)
  1. 2010/03/27(土) 22:03:16 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

はね小僧 様

いやあ、体重は減ってもお腹はなかなかへこみませんよ。
私は野球が鬱に影響します。
でも、中日の優勝は無理でしょう。
また巨人が優勝すると思っています。
ちょっとかないそうもありません。
あの巨大戦力にはね。
  1. 2010/03/27(土) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

おか様

今日は中日が勝ちましたが、昨日は広島の勝利だったじゃないですか。
確かにこれで気持ちよく寝つけるといいんですけどね。
ありがとうございます。
  1. 2010/03/27(土) 22:26:43 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

私も先生に昼寝はしないようにと言われてますが、
昼寝大好きなのでつい、寝てしまいます。
でもマイスリー飲んで夜もぐっすりです(^_^;)寝すぎだ・・・。
  1. 2010/03/27(土) 22:51:55 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

復職する前に、午前中は図書館などにいる練習をした方がいいと思いますが、出来そうですか?
リフレックスの眠さは尋常ではないようですもんね…
  1. 2010/03/28(日) 18:01:44 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

いいんですよ、いくら昼寝しても夜眠れれば。
私は以前、いけないんですけど眠剤+お酒の力を借りて眠っていました。
今、眠れないのはお酒を止めているからなんです。
どうしようもありませんね。
  1. 2010/03/28(日) 18:28:45 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

リハビリ出勤という制度がありまして、復職が決まると練習のための出勤ができるんです。もちろん無給で交通費も自分持ちなんですが。
ただ今までも母親の入院に付き添ったりしていますので、何とかなると思います。先生もそういう意見です。
  1. 2010/03/28(日) 18:34:44 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/286-18324856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
