うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜5分咲き

また1時半まで眠れませんでした。
昨晩は23時半でブログ巡りを中止、本を読んで神経を落ちつけてから寝ようと思ったんですが、駄目でした。
お酒を飲むと眠れるんですがねえ。
お酒は禁止されているし、打つ手がないといった感じです。
夜中に何度も繰り返す寝返りは苦しいなあ。

起床6時45分

8時から10時40分睡眠

昼食はコンビニで買ったサンドイッチと小さなケーキでした。

12時から13時までベッドに入ったものの眠れませんでした。
何か、全般的に眠りが取りにくくなっているようです。

起きてすぐにサイクリングへ。
一挙に桜が開花しましたね。
昨日3分咲きだったのが、一挙に5分咲きまで進みました。
川沿いのあちこちで禁止されているにもかかわらず、バーベキューをやっているグループがいました。
それでもまだ寒いので、自転車が通れないほどではありません。
今年は桜は早いですが、いつまでも寒いですね。
うちでもまだガスファンヒーターを使っています。
この調子では夜桜見物など寒くて当分、できそうもないですね。
その前に、桜が散ってしまうのではないでしょうか。

帰りがけにダイエーへ寄って夕食の塩焼きそばを仕入れてきました。

急いでサイクリングに行ったのには訳があります。
14時からTVで中日・広島戦の中継があるので、それに間に合わせたかったのです。
試合は中日のミスもあり延長戦までもつれこみましたが、最後は中日のサヨナラ勝ちでした。
ちょっとだけ気持ちが明るくなりました。
(広島ファンの方ごめんなさい)

さあ、今夜はうまく眠れるでしょうか。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/28(日) 19:08:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<3時半まで眠れず | ホーム | 悲しみの波>>

コメント

オモダカさんこんばんは。

睡眠がうまく取れなくて辛そうですね。自分は眠りが浅く熟睡出来ず、夢ばかり見ます。朝起きれません。(脳は起きてる)長期タイプも試してるんですが…自分に合う薬に出会えません。

中日連勝ですね。(^^)今夜こそオモダカさんが眠れますように。
  1. 2010/03/28(日) 20:56:11 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

おか様

なかなか自分にあう睡眠薬を見つけるのは難しいですよね。
私は長期タイプ、中期タイプ、短期タイプ3種類の睡眠薬を飲んでいます。
それでも、お酒が飲めなくなったら眠れないんですからね。
どうしようもないです。
そうですね、おかさんには悪いですけど中日が連勝したのが救いですね。
  1. 2010/03/28(日) 23:37:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

最近の睡眠はあまり良くなさそうですね。
寝る前のPCは勿論ですけど、読書もあんまり良くないんじゃないですか?
脳が覚醒してしまうって聞いた事があります。
桜がそんなに咲いてきましたか?
うちの方は気温が低い地域なんで、まだつぼみが多いですよ。
禁止のところでバーベキューはイカンですよね。
  1. 2010/03/29(月) 05:40:16 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non様

そうでしょうか。
読書もあんまりよくないとすれば、何をすればいいんでしょう。
難しいところです。
桜、どんどん開いていますよ。
こちらも今日なんかコートを着てるぐらいで寒いんですが、おかまいなしに開いています。
バーベキュー、周りは草木なので、火事にならないか心配です。
  1. 2010/03/29(月) 16:56:58 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/287-25d01163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
