うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しみの波

昨晩は0時に眠れました。
こういう日もなくてはいけません。
起床6時

7時から11時睡眠

昼はコンビニで買ったサンドイッチとイチゴでした。

12時から13時45分睡眠
しまった。これは寝すぎです。
また今夜眠れなくなるかもしれません。

今日はとある用事で郵便局へ。
30分ほど待たされた挙句、用事は完全には済まず。
向こうから送られてくる書類を待つことになりました。

そこで一旦うちへ帰っておやつを食べることにしました。
「なめらかショコラケーキ」です。
本当に滑らかで舌触りがよく、容器についた分まで舐めるようにして食べてしまいました。

それからサイクリングにでかけました。
今日は春とは思えない冷たい北風が吹いています。
コートが必要でした。
桜は6分の咲きでしょうか。
でもこの寒さではゆっくりと眺めることができません。
足早にサドルを踏みました。
帰りがけ、ダイエーへ寄って夕食を仕入れました。
いい加減、飽いているのですが、サンドイッチ、サラダ、フルーツ盛り合わせといった内容です。

係長からメールが来ました。
嘱託の人が一人、係に配置されるそうです。
私は復職したらそういう人がやるような簡単な仕事をさせてもらおうと思っていました。
その目論見はこれで外れた訳です。
今日は郵便局の用事がうまく片付かなかったせいもあり、少々「悲しみの波」に襲われています。
大したことはありませんが、少し墜ちているようです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
  1. 2010/03/29(月) 18:02:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<桜5分咲き | ホーム | 自転車で転倒>>

コメント

こんにちは。

お仕事の件はちょっと残念ですね。
やはり復帰後は簡単な仕事から始めて徐々に体を慣らしたいところですよね。
いきなりフル回転では体が辛そうだわ。
上司に言って少し仕事は免除してもらえないんでしょうか?
  1. 2010/03/30(火) 14:51:35 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

メディカルロッド様

おかしいですね。
メールの方には届いているのにこちらには表示がでませんね。
何かエラーが起こったみたいです。
修復方法を探したのですが、ちょっとわかりません。
ごめんなさいね。
こちらは桜が咲いてからもずっと寒い日が続いていました。
ようやく今日、春らしい天気になりました。
仕事のことは仕様がないです。
復職して張り切ってやると再発の可能性が非常に高いものですから。
ま、ぼちぼちと再発しないようにやっていくしかないです。
  1. 2010/03/30(火) 15:11:10 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

Any様

そうです、いきなりフル回転ではまた再発してしまいます。
嘱託のひとが配属されたというのが難点ですね。
普通、そういう人が簡単な仕事をやるものなのです。
私がそういう仕事の配属になるかとおもったのにあてが外れてしまいました。
ここは何とか係長に頼み込むよりほかありませんね。
  1. 2010/03/30(火) 15:17:01 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

昨日は寒かったですね。静岡でも、みぞれ混じりの雨が降りました!
オモダカさんの会社は、ちゃんとした復職プログラムがあるから、なんとか考えてくれると思います。

メディカルロッドさんのコメント、昨日一旦見ましたよ。急に消えちゃったから、不思議に思ってました…
  1. 2010/03/30(火) 15:41:36 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

HNを変更しました。

オモダカさん、すみません。
昨日誤って削除ボタン押してしまったんです。
皆様、あらためまして、ご挨拶いたします。
今まで「通りすがりの旅人」というハンドルネームで
投稿していた者です。

通りすがりの・・・という自分に似たハンドルネームが
たびたびメンタルヘルスカテの中で見かけるようになってから
気になっていました。今回よりネームを変更して投稿します。
メディカルロッドです、宜しくお願いいたします。

今回報告がてらの投稿。
medical_rodは自分のブログと直結している名前です。
実際は通りすがりの旅人の名前が先に生まれ
ブログが後に生まれている訳ですが、
よく似た名前を見かけたので、まぎらわしく思われはしないかとの
気持ちで変えたいと思います。
削除ボタン押したりして、心配かけてごめんなさい。<(_ _)>
  1. 2010/03/30(火) 16:53:00 |
  2. URL |
  3. medical_rod #GnX1Zxto
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

静岡でみぞれ交じりの雨ですか。
それは寒かったでしょう。
「ちゃんとした復職プログラムがあるから」といっても出てきてもいいよというだけで、復職プログラムを考えるのは自分です。1月もやればいいかなと思っています。やったことがないので見当がつきませんが。
  1. 2010/03/30(火) 21:25:16 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

再びメディカルロッド様

そういうことだったんですか。
原因がわかって安心しました。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/03/30(火) 21:28:10 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/288-5d51b5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
