うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車で転倒

昨晩は1時20分まで眠れませんでした。
これぐらいなら許容範囲かなというあきらめの心境です。
さすがに3時となると苦しいですが・・・

起床6時

8時から11時睡眠

お昼はコンビニで買ったハンバーガーとフルーツでした。

12時から13時睡眠

起きてサイクリングに出かけました。
散歩道を直進していたところ、右から中年女性の乗った自転車が。
私の自転車と接触、私の自転車だけが転倒しました。
私は両膝をしたたかに地面に打ち付けました。
それでも何とか立ち上がると、中年女性は去って行きました。
直進していたのは私だから私は悪くないはず。
でも、いってもせんのないことです。
帰宅してから見ると、両方の膝をすりむいていました。
左の膝は打撲による痛みがあります。
私の運転技術が稚拙で避けきれなかったこともありますが、まったくついていません。
風呂へ入る時はしみそうです。

夕刻には精神科へ。
調子は中の中と報告しました。
相変わらず寝付けないが、毎晩ではないので我慢しようと思うと言うと、先生はうなずいていました。
最後に5月25日からの3か月間の休業診断書をお願いしました。
この次の8月はいよいよ復職の診断書をお願いすることになるのでしょうか。
9月からは無給になります。
何とか復職したいものです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/30(火) 18:41:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<悲しみの波 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

オモダカさん、怪我は大丈夫ですか?
その女性は何も言わずに行ってしまったんですか?
なんだかちょっと解せない話ですね。
でも頭とかを打たなかっただけでも良かったです。
結構、乱暴な運転する人っているから、気を付けて下さいね。
無給までの期間が少しずつ近づいてますね。
でも今の状態をキープしつつ、少しずつ回復していければ、大丈夫ですよ。
まだ時間もあるし、きっと復職出来るでしょう。
  1. 2010/03/30(火) 19:58:10 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

女性はしばらく心配そうにこちらをみていましたが、私がなんともないという風にうなずいたので、去っていきました。
この前の仲間の飲み会でも後半、私が疲れてしまって黙っているのを見て、友人が「調子はどう」と訊いてきました。「波があるけど少しずつあがっている」と答えておきました。実際、ほんの少しは上がっているような気がします。
  1. 2010/03/30(火) 21:37:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

こんばんは。
ぶつかってきて何も言わないで行ってしまうのはおかしいですよ。
大丈夫ですか?

自分もこのペースを維持して行けば、きっと復職できるって思います!!
  1. 2010/03/30(火) 21:41:16 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

お怪我大丈夫ですか?わたしも時たま自分自身で勝手に転倒しますが20インチ自転車なので大した怪我にはなりません。しかし勝手に突っ込んでくる自転車って多いですね。自衛のためにこっちが、気をつけるぐらいしかないですね。お大事にしてください。
  1. 2010/03/30(火) 23:15:46 |
  2. URL |
  3. はね小僧 #4euuRMTk
  4. [ 編集 ]

L様

左ひざが歩くとちょっと痛いですが、何とか大丈夫です。
直進してたのは私なので非は向こうにあると思いますが、何も謝らずに行ってしまいました。謝ってもらっても一文の得にもならないので、まあいいかという感じです。
私もLさんがもこのペースを維持して行けば、きっと復職できるって思います。焦らずにぼちぼちと行きましょう。
  1. 2010/03/30(火) 23:58:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

はね小僧様

私は26インチなので軽い打撲を負いました。
そうですね、自衛のためにこっちが、気をつけるぐらいしかない、そのとうりですね。
ありがとうございます。
  1. 2010/03/31(水) 00:02:12 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/289-38a4633f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
