うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物哀しい

昨日は失敗をしてしまいました。
題名をつけるのを忘れてしまったのです。
そのせいか、コメントも0でした。
毎日、必ずあるコメントがないと寂しいものですね。
今日はそんなことがないように願っています。

昨晩も2時まで眠れませんでした。
23時半までヘキサゴンⅡのスペシャルを見て、それからブログ巡りに取り掛かったのです。
当然、0時までコメントを書くことに。
やはり目が冴えて、眠れませんでした。

起床7時半
8時半から11時睡眠
昼はコンビニで買ったパン2つでした。
12時から13時睡眠
郵便局から待っていた通知書が届いたので、出かけようとしましたが、雨が降っているではありませんか。
一遍に気力が萎え、布団の中に逆戻り。
14時半までぐずぐずしていました。

起きだして、この前DVDに録画しておいた「パコと魔法の絵本」を見ました。
映画自体が劇じたてになっていて、その中にまた劇中劇が入るという複雑な構造になっていました。
CGを多用したのも演劇効果を高めるためでしょう。
パコ役のアヤカ・ウイルソンは文句なしに可愛い。
交通事故のため1日しか記憶が持たなくなったパコのために病院の入院患者たちが「魔法の絵本」に基づいて劇を演じてあげるというもの。
パコの楽しそうな笑顔が印象的でした。
星は☆☆☆☆かな。

雨のため、今日はサイクリングも中止。
何となく、物悲しい気分です。
昨日といい、今日といい、うつの小さな波が来ているのかもしれません。
夕食は雨が降っていてダイエーまで行く気がないので、レトルトのカレーとサトウのご飯です

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/04/01(木) 18:35:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<タイトルなし | ホーム | 声が裏返る>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。
自分もコメントに支えられているので、有難さは身に沁みますよ。
ないと寂しいですよね。
そちらも雨だったんですね。
こちらもシトシト降ってますよ。
  1. 2010/04/01(木) 21:28:09 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー

あらら。昨日はコメントできなくてごめんなさいねm(_ _)m
実家から帰ってきたのが遅くて書けませんでした。
確かにコメントがないと寂しいですよね。
なんだかブログを始めた時のことを思い出しちゃいました。
2ヶ月くらい1人でコツコツ書いてたので。
だから最初にコメントもらった時はそれはそれは感動したものです。
でもね、皆さん日課のように毎日ブログは覗いてると思いますよ。
Lさん同様、そんな方達に私も支えられている1人です。
  1. 2010/04/01(木) 22:32:56 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

L様

そうなんですよ、ないと寂しいんです。
コメントには本当に支えられますよね。
雨の日はだめですね。
すぐ布団に潜ってしまって。
明日は天気がいいといいですね。
  1. 2010/04/01(木) 23:07:37 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

Any様

いえいえどういたしまして。
皆さん、事情がおありだからコメントが書けない時も当然ありますよね。
私もそうです。
最初はコメント何か貰えなくて、一人寂しく書いていたものでした。
今は皆さんのコメントに随分支えられて生きています。
  1. 2010/04/01(木) 23:13:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

うんうん、コメントないと寂しい気持ち、分かります。
うちのあたりは、昨日の日中はお天気だったけど、風がもの凄かったんですよ。
だから私も昨日は、外に出ませんでした。
今日もお天気がよくなさそうで…。それなのに今日は通院日。
あ~、ついてないなぁ。
今日はどうしても出かけなくちゃ。
オモダカさんの今日の気分はどうでしょうね。
  1. 2010/04/02(金) 06:04:41 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

膝の怪我はよくなりましたか?私は、運動音痴なので、自転車で転んで、肋骨にヒビが入る事故が何回もあり、乗らなくなってしまいました。
サイクリングもウォーキングも、同じようにセロトニンが増えるようなので、今は歩き回ってます。

私、アヤカ・ウィルソンちゃんを、生で見たことありました…小さくて、可愛くて、オーラもありましたよ。
  1. 2010/04/02(金) 13:31:25 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

non 様

名古屋も風は強いです。
朝の雨を見て今日は墜ちました。
全然布団から出たくない気分なのです。
それでも何とかサイクリングには行ってきました。
夜は係の歓送迎会なんですよ。
これも気が進まないいなあ。
お酒も飲めないし。
  1. 2010/04/02(金) 15:04:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

えーっ、ろっ骨にひびが入ったんですか。
それはおおごとですね。
幸い、私は軽い打撲で済みましたが。
アヤカ・ウィルソンを生で見たんですか。
舞台挨拶か何かですか。
さぞかわいかったでしょう。
私も見たかったなあ。
  1. 2010/04/02(金) 16:04:16 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
コメントは書いてませんが
実はほとんど毎日ブログは読ませて頂いてます。
私は自分がブログをしていないので
毎回書き込むと返すのが大変かな~と思ってしまうのですがw
最近はブログ閲覧が1日の終わりの締めになっているので
更新されているとこちらもとても嬉しいです。
読み手にも励みになっております。
  1. 2010/04/02(金) 18:38:25 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/291-33683a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
