うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2つの失敗

昨晩も23時にブログ巡りを中止したら0時半に眠れました。
これからこれを習慣にしていこうと思います。
起床6時
7時半から11時睡眠
お昼はコンビニで買ったサンドイッチとパウンドケーキでした。

12時から13時睡眠
今日は大きな失敗を2つしでかしてしまいました。
郵便局から通知書が来たので、近くの郵便局へいったのですが、郵政民営化の関係でここでは手続きできないとの答え。
前回、聞いた時は確かにできると言っていたのですが、事実できないのでは仕様がありません。
郵便局も郵政民営化で混乱しているみたいです。
名古屋の繫華街、今池郵便局ならできると聞いて、地下鉄に乗りました。
半分くらいいったところで健保保険証を忘れていることに気付きました。
健保保険証なしでは手続きはできません。
仕方ありません、家へ帰って後日出直すことに。
郵便局も郵便局ですが、私も私です。
まったくの無駄足に終わりました。

あらためてサイクリングに。
桜は満開です。
川の両側からアーチのように桜が川を覆っています。
それは見事なものでした。

家へ帰って本を読み始めたのですが、どうも様子がおかしい。
また、やってしまいました。
ジェフリー・ディヴァー「12枚目のカード」上下はすでに読んだものでした。
文庫本なのでまだ損害は少ないものの上下2巻はショックです。
でも、今まで読んだ本は6000冊近く、とても覚えきれないんです。

夕刻、精神科へ行って休職の診断書をもらってきました。
5月25日から3か月間です。
これが最後の休職診断書になるのでしょうか。
こんなぼけたことばかりしていて仕事ができるのでしょうか。
自分でも少し疑問符が付きます。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/04/05(月) 19:24:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<12人のうつ病患者 | ホーム | 寂しくて仕方ありません>>

コメント

本、またやっちゃいましたか?
って言う言葉を私も何回書いたことやら…(^_^;)
でもオモダカさんは、読んでる数が多いから、分からなくなっちゃうのも無理ないかもしれませんよ。
保険証を忘れちゃったのもあったんですね。
ついてない日だったってことで、諦めましょう。
桜のアーチを見られただけでも良しと言う事で…。
  1. 2010/04/05(月) 21:02:32 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non様

私もまたやっちゃいましたという言葉を何回書いたことやら。
でも、原因はあるんです。本で床までが埋まっちゃったため、5000冊の本を全部BOOKOFFへ売ってしまったんです。
ですから本棚をみて自分の持っている本を確認することができないのです。
保険証を忘れたのは完全なミスですね。前の日からいる物を準備していたのに、このていたらくです。やはりうつ病で頭のねじが1本外れているのでしょうか。
  1. 2010/04/05(月) 22:37:56 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

入眠時間が定まってきましたね(^^)
私も寝る前30分くらいはパソコンに触らないようにしてますよ。
脳が覚醒してしまうと眠りにつくのに時間がかかってイライラしますしね。

ちょっとした物忘れは誰でもありますよ。気にしない気にしない!
復職ってことにあまりとらわれないでのんびり過ごしてくださいね。
  1. 2010/04/05(月) 23:17:05 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

あまり気になさらない方が良いですよ。失敗などは。普通の人でも、やる失敗ですからね。復職の事を忘れてのんびりしてください。本の失敗は読んだ本の数が半端無いからでしょうね。お気になさらずに。
  1. 2010/04/06(火) 01:40:53 |
  2. URL |
  3. はね小僧 #4euuRMTk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

6000冊も読破していたら、そりゃ同じ本をまた買ってしまいますね。相当、衝撃的な内容だったら、覚えているんですけどね…

うつ病になってから、いつも頭の中に薄いベールがかかっているみたいで、上手く行動できないんですよ。
お店のレジでも間違った料金払っちゃうし…
あぁ、自分が情けない!
  1. 2010/04/06(火) 12:58:25 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

Any様

やはり眠る前のブログめぐりはだめですね。目が冴えてしまって眠れなくなります。
私は眠る1時間前にやめることにしました。
ちょっとした物忘れが重大なものにならなければよいのですが。
以前は大事な上司との面談を忘れてしまいました。
気をつけたいと思います。
  1. 2010/04/06(火) 13:55:14 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

はね小僧様

そうでしょうか。うつ病のせいで頭のねじが1本飛んでいるのでなければよいのですが。
本の失敗、読み進んでいくうちに段々思いだしていく、あの感覚は何度繰り返しても嫌なものです。
済んでしまったことは仕様がないのですが・・・
  1. 2010/04/06(火) 14:01:29 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

特に推理小説が危ないみたいです。やはり特色のある本は覚えているんですが・・・
頭の中の薄いベール、早く晴れるといいですね。
レジで間違った料金払っちゃうのはまずいですからね。
  1. 2010/04/06(火) 14:07:40 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/295-feaa4326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
