うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜散り始める

起床5時
時々こうやって朝早く目が覚めてしまいます。
6時から11時睡眠
昼はコンビニで買ったサンドイッチとパンでした。

12時から13時半まで睡眠
今日は本当はこの前の復讐戦で、今池の郵便局へ行く予定でした。
しかし、目を覚ました時点で気力がなくなっていて、延期することに。
ま、1日を争うことではないのでいいかなという感じです。

天気はいいのでサイクリングに。
散歩道の敷石の上に散った桜の花びらが吹き寄せられています。
団地の中でも掃除のおばさんがしきりに花びらを掃いていました。
形あるものは散る。
桜は今日が満開でしょうが、すでに散り始めています。

帰ってからはお八つ。
棒状のチョコレートケーキでした。
ねっとりとしてまずまずのお味でした。

それからDVDに録画してあった「ロンドンハーツ」を見ました。
たわいのないバラエティですが、うつを忘れるにはちょうどいいのです。

今日は昨日のように夕方、寂しさに襲われなくてすみました。
天気のいい日でも突然襲ってくるので油断はできません。
一体、あの寂しさはなんなんでしょう。

夕飯はスーパーで買った牛肉カルビ丼。
余り美味しくはなかったけれど、贅沢はいえません。
ちやんとご飯が食べられるだけでも上出来です。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/04/07(水) 18:43:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<寂しくて仕方ありません | ホーム | 郵便局へ>>

コメント

こんばんは

オモダカさんの住んでらっしゃる団地内に、立派な桜があるなんて、羨ましいです。
桜は満開になったと同時に、散ってしまいますね。

私は学生の頃、名古屋市内の大学に通っていたので、よく名城公園あたりで花見をしてました。
今は、もっぱら人出の少ない川沿いの桜を、ゆっくり見るのが好きですが☆

今日は寂しさはやってこなかったんですね。良かったです。
ほんと、あの空虚感はなんでしょうね~。
  1. 2010/04/07(水) 21:37:13 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、ゴンです

私も鬱病です。さらにそれから派生した強迫障害で苦しんでいます。生活保護歴15年です。

今年の桜、見ていません。
ぼ~っとしてたら桜の季節になり、桜の季節が終わりを告げようとしています。

最近ブログを始めました。何か趣味を持った方がいいかな~って。

でも、対人恐怖症の私は、コメすら書けませんでした。

無視されたらどうしようとか、それぞれのブログにコミュニティーを感じて、怖かったです。

今は、何とか。


自己紹介で終わってしまったので、また来ますね。
  1. 2010/04/07(水) 21:38:08 |
  2. URL |
  3. ゴン #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

良かった~。
今日は昨日のような寂しさはなかったんですね。
これは単にお天気のせいばかりではないでしょうね。
でも桜が散るのを見てて、またまた寂しくなったらどうしよう。
桜は花が散ったら元気な緑がきれいな葉っぱが見れますよ。
そんな桜の木のエネルギーを分けてもらって下さい。
お家で最後のお花見でもしながら…。
  1. 2010/04/07(水) 22:44:52 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

散り始めましたね

ようやく満開になったと思ったら、すぐに散り始めましたね。そこが桜なんですが。もう今年最後の桜だと思って、明日サイクリングにでも行きたいです。お腹周りもきになりますし。
  1. 2010/04/07(水) 23:21:38 |
  2. URL |
  3. はね小僧 #4euuRMTk
  4. [ 編集 ]

さくら様

本当にうちの団地の桜は見事です。
でも、満開が散りはじめですからね。はかないものです。
そうですか、名古屋の大学に通っていたんですか。
名城公園、私もお花見に行きましたよ。
いつも寒くて逃げるように居酒屋へ避難したものでした。
寂しさはやってきませんでした。
現れる時は突然なんです。
本当に一体、何でしょうね。
  1. 2010/04/08(木) 17:42:26 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ゴン様

そうですか、桜を見ずにおわりですか。
私の場合は桜に取り囲まれているのでいやでも目に入ってきます。
コメント、別に恐くありませんよ。
気軽にコメントしてくださればいいです。
また、来てくださいね。
  1. 2010/04/08(木) 17:50:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

ええ、あのような寂しさには見舞われずにすみました。
天気のせいでもないし、なんなんでしょうね。
うちのあたりはソメイヨシノが散ると、八重桜がさくんですよ。
だから当分は桜が楽しめるんです。
恵まれていますよね。
  1. 2010/04/08(木) 17:56:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

はね小僧 様

本当に満開になったと思ったらすぐに散りはじめますものね。
はかないものですよね。
サイクリングぜひ行ってください。
お腹も凹む、桜も見れる。
一石二鳥じゃないですか。
  1. 2010/04/08(木) 18:00:18 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/297-b3d59d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
