うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

郵便局へ

昨日は1時半まで眠れませんでした。
禁を犯して眠る30分前までブログをやっていたせいでしょうか。

起床6時
7時から11時睡眠

お昼はコンビニで買ったマフィンと惣菜パン、イチゴです。
12時から13時まで睡眠

この前の復讐戦、今池というところにある郵便局へお出かけです。
でも、やはり頭のねじが1本抜けているのでしょうか。
地下鉄を乗り換える時、反対方向の列車に乗ってしまいました。
あわてて乗り換えましたが、一体何をやっているんだか。
そんなこともありましたが何とか今池へ。
後は郵便局で手続きです。
20分も待たされたでしょうか。
待たされていると不安になってきます。
何も私が不安になる理由はないのですが。
それでなんとか手続きを終えて、自宅近くの駅へ。
ここでまたやってしまいました。
出口を間違えてしまったのです。
今日は駅の南側に自転車を止めたのですが、北側の出口から出てしまいました。
仕様がないのでまた地下へ潜って南側の出口へ。
こんなことで復職できるのかなと不安になっています。

家へ帰るとちょうどお八つの時間です。
「苺のバニラブリュレ」
滑らかなホワイト・クリームが結構なお味でした。
それからDVDに録ってあった「はねとび」を見ました。

夕ご飯はコンビニで買った「鳥カツ弁当(小)」とホウレン草のサラダでした。
今日は間抜けな行動はあったものの、平和な一日でした。


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/04/08(木) 19:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<桜散り始める | ホーム | 上司と面談>>

コメント

行きなれないところに行くとそう
なりますよね。私も間違って快速に乗って
自分の駅を通りすぎちゃうこと、しばしばです。
  1. 2010/04/08(木) 20:42:41 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさんも、結構ドジですね~。
そんな自分にタメイキが出ちゃいそうですね(笑)。
でも、そういうドジなら笑えるからまだいいですよ。
怪我をしたりさえしなければね。
「平和な一日」って言えるんだから、きっと気持ちも安定していたのかな。
  1. 2010/04/08(木) 20:47:05 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

いやあ名古屋に何十年も住んでいて何やっているのという感じです。
やはりうつの影響で脳の活動が低下しているのでしょうか。
マダムは快速に乗っちゃうんですか。
それもなかなかのものですね。
  1. 2010/04/08(木) 21:36:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non様

まあ、今日の失敗は笑って済ませる程度でした。
でも、まだ歩くと左の膝が痛いんですよ。
あの自転車の事故は結構大きかったです。
気持ち、上〃とまではいきませんが、一つ郵便局の懸案事項が片付いたのでほっとしたのは事実」です。
  1. 2010/04/08(木) 21:42:11 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

オモダカさん、ドンマイです。
地下鉄は、久しく乗っていないとオロオロしてしまいますよね。
私も自信ないですよー。
何はともあれ、無事に用事を済ますことが出来て良かったです。
  1. 2010/04/08(木) 21:56:41 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

さくら 様

東京の地下鉄と違って名古屋の地下鉄は割と単純なんですよ。
それでも、間違えて反対方向に乗って行ってしまうんですから、困ったものです。
まあ、でも無事に手続きが済んで一安心です。
  1. 2010/04/08(木) 22:56:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

左の膝

オモダカさん、こんばんは。
左の膝の痛み、なかなか取れないのですね。
一度整形外科で見てもらってはいかがでしょうか。
何ともないとは思いますが念のため。

私が外科で入院している時に同室だった女性が
膝関節(お皿の部分)を骨折してつなげるために
ボルトを入れる手術をしたそうなのです。
それで一年か半年経ってから骨がくっついたので
ボルトをはずす手術のために再入院したというのです。
彼女曰く、ただ庭で転んだだけだったとの事。
そんな事だけで骨折するんだなーと思いましたが。

別な例で、気づかないうちに足の指を骨折して
足の指の骨が切れたままになっていて、
結局気づくのが遅れてくっつかないままという友人もいます。

彼女によると、「多分家で家具に足をぶつけたのでしょう」
との事。それでも彼女は山登りできていますので心配ないです。
ごめんなさいね、驚かせるような事書いて。
でも彼女達はさほど深刻そうでもないです。

骨って自然にくっつくみたいですから。自分の場合もそうでした。
  1. 2010/04/08(木) 22:56:06 |
  2. URL |
  3. medical_rod #GnX1Zxto
  4. [ 編集 ]

medical_rod 様

ご心配ありがとうございます。
でも、うちの中では痛みもなく普通に歩けるんですよ。
外へ出て長い距離を歩くと少し痛みが出るんです。
でも、それもだんだん良くなっているから、大丈夫だと思います。
ずっと痛みが引かないようだったら医者も考えますが、どちらにせよ骨には異常ないと思いますので。
  1. 2010/04/08(木) 23:03:50 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/298-f39303b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
