うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上司と面談

昨晩は1時半まで眠れませんでした。
ブログも23時で止めているのに。
たまにはこんなこともあるのかもしれません。

起床6時
7時から11時睡眠

昼は近所のスーパーで買った寿司の半パックでした。

12時から12時半睡眠

14時に事務所へ出かけました。
5月25日からの休職診断書を上司に提出するためです。
「顔が眠そうだ」と言われました。
表情が乏しいのでそう見えるのでしょう。
8月から復職したい旨伝えました。
特に調子が上がっている訳ではないので、課長も係長ももろ手を上げて喜ぶといった風ではありません。
2人とも一度、主治医に会いたいとのことでした。
また、薬で午前中眠っているのは大丈夫かとも訊かれました。
今は、やることがないので、眠っているが、やることがあれば大丈夫と答えました。
事実、母の手術の付添の時はリフレックスを飲んでいるにもかかわらず、午前中、ちゃんと起きていましたから。
私が、「この前の歓送迎会で一言もしゃべらなかったでしょ。あんな風ですわ」というと、係長が心配して「出てきても皆と一緒にやれず、しゃべれないでは困る」と心配していました。
どちらにしても復職に向けて日程を詰めるということで、面談は終わりました。

それから私は「ラシック」へ。
三越がやっているおしゃれなファッションビルです。
本を7冊買いました。
今回は前に読んだ本はないはずです。
「ラシック」のお洒落な喫茶店でアイスミルクティーを。
682円はいい値段です。
それから地下のパン屋へ。
夕食のサンドイッチ2つとアーモンド・タペストリーを買いました。
1200円です。ここも結構いい値段を取るものです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/04/09(金) 17:11:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<郵便局へ | ホーム | 復職できるかな>>

コメント

面談お疲れさまでした。
歓送迎会のような場ですと、会話に入るのも気力が要りますよね。
今は、お一人の生活なので、復職して慣れてくれば、仕事上のコミュニケーションも取れるようになるのではないでしょうか。

「ラシック」何年も行ってないので、行きたくなりました。
地下のパン屋さん、美味しいですよね♪
  1. 2010/04/09(金) 21:18:48 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

さくら様

飲み会に行くと、ほとんどしゃべれません。声も裏返っててしまうから余計です。
復職は大変だろうけど、実は少し楽しみでもあります。
この孤独地獄から抜け出せるからです。
「ラシック」私も久しぶりに行きました。
地下のパン屋さん、サーモンとアボガドのサンドイッチが大変美味でした。
いつも混んでいますけど、それも納得です。
  1. 2010/04/09(金) 21:53:36 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

面談だったんですね。お疲れ様でした。
復職の希望を伝えたんですね。
上司の方達の心配も分かりますけどね、何よりオモダカさんが自分から復職を希望したっていうところが大事ですね。
以前よりはちょっと復職に対しての不安が薄らいできたんでしょうか。
だとしたらいい事だけど、無理はしないで下さいね。
  1. 2010/04/10(土) 05:37:00 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non様

そりゃあ、私が別段そう良くなったわけでもないのに復職を希望したのですから、上司は不安でしょう。
復職に対する不安は相変わらずありますが、次の2点から復職を決意しました。
9月から無給になってしまうこと。
無給になっても年金や健保の保険料等は払い続けなければならないこと。
このままずるずると休職を続けているといずれ退職になってしまうこと。
だからどこかで踏ん切りをつける必要があること。
こういうことですから上司の不安に付き合ってもいられないのです。
  1. 2010/04/10(土) 18:14:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/299-a86a3ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
