うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最悪の時期

今はそんなことはないのですが、1年前はひどかった。
ともかくイライラするのです。
10分と椅子にすわっていられない。

夜、たまらなくなると団地の周りを自転車で何周もまわっていました。
それでもイライラは一向に治まりません。
そういうときは狭い6畳間の中を動物園の熊のように歩き回っていました。
そのころは過眠状態で1日14時間眠っていたので、寝ているか、イライラしているか。
まだ、酒も飲んでいました。

朝5時に起きる。
イライラしてサイクリングに出かける。
2度寝する。
昼飯。ビールを1本飲んでまた眠る。
イライラして2度目のサイクリングに出かける。
夕飯。またビールを飲んで少し眠る。
イライラして団地の周りを自転車で走る。
夜、熊のように部屋の中を歩き回る。
眠剤と酒を飲んで眠る。

先生にはイライラを治す薬はないか訊いてみました。
「それはありません」というのが答え。

そのころからすると今は楽です。
多少のイライラ感は残っていますが、団地の周りを走り回ることも、部屋の中を歩き回ることもない。
アモキサンとルボックスが効いているのでしょうか。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/08/20(木) 15:12:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うつ病の原因 | ホーム | 復職への意欲>>

コメント

苦しかったですね。

本当に辛い状態だったんですね…。読んでいても苦しいくらい…。
一年でここまで回復されて、よかったです。
きっと来年は…もしかしたら半年先には…
簡単なお料理ができるようになるかもしれませんね。
わたしも少し落ち着いて来ました。
微々たる歩みですが、おたがいにじっくりいきましょうね。
  1. 2009/08/20(木) 22:16:51 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

今、冷静に思い返してみるとアル中になった危険もありましたね。
ともかくともかく苦しくて、寝ている間だけは幸せでした。
不思議と悪夢は見ずに幸せな夢ばかり見ていました。
起きてからしばらくはその余韻に浸っていました。
  1. 2009/08/20(木) 22:46:19 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/30-94bba812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
