うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の夕暮れ

昨晩は1時半まで眠れませんでした。
23時でブログもやめています。
あきらめて、我慢するよりほかないのかなあ。
お酒を飲んでいた頃は23時から1時間かけてゆくっりと発泡酒350cc1本を飲むと0時に眠れたのですが。
まあ、いってもせんないことです。

起床6時半
雨ですが、思ったよりは落ちていません。

8時から11時40分睡眠
コンビニで買ったサンドイッチとスティックケーキで昼食。

12時半から13時半睡眠

珍しいことに雨が降っているのに出かける気になっています。
近所のTSUTAYAへ。
DVDを2本借りました。
そのうち1本「めがね」を見ました。
「かもめ食堂」のスタッフが作っています。
作品のコンセプトも似ています。
「かもめ食堂」ではフィンランドが舞台でしたが、今度は沖縄。
内地から来た小林聡美がひたすらたそがれるといった内容です。
事件は一つも起こりません。
作品としては悪くないし、ほんわか見れるのですが、「かもめ食堂」よりは数段劣ります。
現地の普通の人たちとの交流がないのが寂しかったです。
星は☆☆☆1/2

夕ご飯はコンビニで買っておいた鶏飯のお握り。
握りが甘くてぽろぽろ崩れるので、食べにくかったです。

今日は雨でも比較的、元気だと思いましたが、夕闇が迫るようになると、やはりよくありません。
雨の日の夕暮は寂しいものですね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/04/12(月) 18:07:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<野球に身を入れ過ぎ | ホーム | 通院日>>

コメント

私も「かもめ食堂」は見ました。
「めがね」は今月wowowでやるので、録画予定です。
小林聡美さんやもたいまさこさんが出る映画は、なんだかほんわかした独特のイメージがあって、好きです。
昔TVでやってた「やっぱり猫が好き」っていう番組も、大好きでした。
雨でもの凄く寒かったのに、頑張って外出できたんですね。
あ~、確かに雨の日の夕暮れは、寂しい気分になりますね。
でも昨日は寝た切りのヒッキーじゃなかった事を自分で褒めてあげましょう。
  1. 2010/04/13(火) 05:10:15 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non様

「かもめ食堂」おもしろかったですよね。
特に旦那に出て行かれたおばさんが強い酒を一気飲みして倒れるシーンは秀逸でした。
名古屋はそんなに寒くなかったんですよ。
でも、そうですね、雨の日は寝たきりが多いのです。
動けた自分を褒めてやろうと思います。
  1. 2010/04/13(火) 15:37:59 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

雨なのに、DVDを借りに行けて良かったですね。少し、うつが治ってきているのかしらん?
「めがね」観たんですね。色々な料理が出てきませんでしたか?
ロケ地は沖縄でしたっけ?あんな所で、日々ボ~っと出来たら、うつ病も治るかも…
  1. 2010/04/13(火) 17:27:39 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀 さん

うつ、本当に少しずつ良くなっているような気がします。
料理、朝ごはんのシーンが多くて、それからバーべキューもでてきました。
でも、なんといってもカキ氷ですね。小豆が印象的でした。
舞台は沖縄です。たしかにうつ病も治るかもしれませんね。
  1. 2010/04/13(火) 22:08:41 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/302-4bff26ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
