うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院日

昨日も1時半まで眠れませんでした。
もう、これが恒例になりつつあります。
復職したら、2度寝、3度寝がなくなるので眠れるようになるとは思いますが。

起床6時半

8時から11時半睡眠

昼はコンビニで買った惣菜パン2つでした。

12時半から13時半ベッドに入ったものの眠れませんでした。
今日の名古屋は雲が厚く垂れこめています。
雨は降っていませんが、布団が恋しい1日です。
それを振り払ってサイクリングに。
ソメイヨシノはほとんど昨日の雨で散っていました。
散歩道は花びらの絨毯のようでした。
春の花が咲きだしています。
チューリップにタンポポ、その他名の知れぬ花たち。
おばあさんがそんな路傍の花を摘んでいました。
家の中で一輪差しにでもするのでしょう。

帰りにダイエーに寄りました。
そこで失敗を一つ。
今日は精神科の診察日です。
医院の近くの一膳飯屋で夕食をとるのですが、それを忘れて晩御飯を買ってしまったのです。
やはり頭のねじが1本、外れていますね。

そして精神科への通院です。
いい日と悪い日があると話しました。
あまり極端だとそれを抑える薬が必要になるという話でした。
寝つきが悪いのは我慢するより仕様がないということです。

夕ごはんはダイエーで買ったかつ丼の小とフルーツでした。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/04/13(火) 18:29:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨の夕暮れ | ホーム | 八重桜>>

コメント

通院、お疲れさまでした。
またまた失敗しちゃいましたか?
私も忘れっぽいのは同じです。その程度ならまだ大丈夫ですよ(笑)
家に帰れなくなったら、問題ですけどね。
昨日はとりあえず処方の変更はなかったようですね。
いい日と悪い日が極端だと増薬ですかぁ…。
オモダカさんは増薬する程だと思いますか?
寝付きが悪いのは我慢ですか。
導入剤でなんとかならないんですかね。
薬の事は難しいです。
先生によっても処方の仕方が違うし…。
とりあえずは様子見ですかね。
  1. 2010/04/14(水) 05:25:40 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさん やっとかめだなも。←名古屋弁
きのうは、ドラゴンズが勝ってよかったですねe-45

話はとびますが、
肝臓に良い成分(しじみ900個分のオルニチン)が入った
ノンアルコールビールが出る(出た?)と昨日ニュースで見ました。
わたしはビールは全く飲まないので詳しくはわからないのですが
「飲みごたえのある味だ。」とテレビで言ってましたよ。v-275
ビールを飲んで肝臓が良くなるって、ほんとだったら
オモダカさんにピッタリなのに。
これを飲んで、肝機能の数値が下がって
グッスリ眠れるようになったらバンバンザイですね。

  1. 2010/04/14(水) 14:39:00 |
  2. URL |
  3. ちゃおる #-
  4. [ 編集 ]

non様

私もこの程度の失敗なら笑って済ませることができるんですが、時々とんでもない失敗をするので、うつのせいかと疑ってしまうのです。
いい日が躁状態になったら気分安定剤リーマスを投与するということではないでしょうか。
私のいい日は躁状態には程遠いのでその心配はなさそうです。
導入剤今も1錠は飲んでいるんです。ですので先生も我慢するように言ってるんだと思います。
  1. 2010/04/14(水) 16:47:42 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ちゃおる様

昨日は勝てて本当によかったです。谷繁に感謝です。
ノンアルコールビールのこと、とてもいいニュースですね。
それがほんとうならめでたいことです。
でも、眠るためにはアルコールが必要なので、ノンアルコールビールでは寝付きを良くする役には立たないのです。
残念ながら・・・
  1. 2010/04/14(水) 16:54:21 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/303-f0198a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
