うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨にやられる

昨夜は1時まで眠れませんでした。
何か心配事があるわけでもありません。
23時過ぎにはブログもやめました。
眠るまでは本を読んでいました。
車谷長吉「世界一周恐怖航海記」です。
ピース・ボートに奥さんと一緒に乗って世界一周をする話です。
興奮するような本ではありません。
それでも眠れないのです。
お酒があれば眠れるんだけどなあ。
肝脂肪に酒は禁物です。
寝床の中で寝返りを繰り返すしかないのです。

起床5時20分
時々、こうやって早朝に目が覚めます。
復職したら困るなと思いますが、2度寝、3度寝がなくなるので、これもなくなると信じています。

6時半から11時睡眠

昼はコンビニで買ったサンドイッチとワッフル、メロンでした。

12時から13時睡眠
起きてみたら雨が降っています。
今日は完全にやられました。
14時半まで布団の中で半夢半生の時を過ごしたのです。
お布団の中が気持ちよくて、なかなか外へ出る気が起こりません。

お八つのために起きました。
「とろけるミルクレアチーズ」本当にとろけるような味で最後までなめ尽くしました。
この毎日のおやつが体重が減らない原因かとも思いますが、生きてる上での唯一の楽しみを断ち切ることはできそうにありません。

今日は本当に何もしないうちに夕方です。
夕食はコンビニでかっておいた2色海老天むすです。
雨が降って寂しい夕方です。
逢う魔が時にやられないようにしたいと思います。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/04/16(金) 16:26:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<小さな嘘 | ホーム | 暗喩が少ない>>

コメント

雨が降ってきたりすると、どうしても億劫に
なってしまいますよね。
私も、昨日は1日中眠り続けてしまい、
主人に「なかなか良くならないのは、他に
悪いところがあるせいじゃないか?」とか
「やっぱり入院した方がいいのかなぁ。」とか
言われて、ちょっと凹んでいます。

もう4日、家の外に出ていません。。。
  1. 2010/04/17(土) 09:15:44 |
  2. URL |
  3. でぶにゃん #-
  4. [ 編集 ]

間違えました。。。

もう一つのうさぎブログの名前を間違えて入れてしまいました。
でぶにゃんの名前で入れたコメントは「ぼろ」のコメントです。
  1. 2010/04/17(土) 09:27:28 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさんこんにちは。

オモダカさんのブログ見ていると、2年前まで住んでいた
川崎での生活を思い出します。
私はバツ一で、一人住まい(今は両親と暮らしていますが)
睡眠障害と闘いながらも、出来るだけ規則正しい生活。
私は雨の日以外は、ウォーキングをし、
コンビニに、昼と夜の食事を買いに行きます。
オモダカさんは、サイクリングをしてらっしゃるんですよね。
そして、コンビニにサンドイッチを買いに。
私もお昼はおにぎり2個か、サンドイッチでした。

そして、なんと私の近くにもダイエーがありまして
そこでも時々買い物をしていました。

出てくる言葉が、私と共通しているので、なんだか、微笑んでしまいます。
でも独り身はさびしいですよね。雨が降ってると余計にです。
私今は、逆に両親がうるさくて、また一人に戻りたいと思っています。
無いものねだりなんですかね~?
  1. 2010/04/17(土) 12:57:47 |
  2. URL |
  3. なお #V5p9McrM
  4. [ 編集 ]

そちらは雪は降りませんでしたか?
うちの方は軽く積もりましたよ。
でももう雪も雨も止んで、ちょっと晴れ間も出ています。
PCを23時に終わらせているのに、眠れないのにも困ったもんですね。
うまく眠れてた時もあったから、その日の体調ですかね。
オモダカさんがおやつタイムを凄く楽しみにしている気持ち、よ~く分かります。
私もスイーツ大好きだから。
そのせいで体重が減らないとしたら、もう少しサイクリングの時間を増やしてみるとか…。
無理かもしれないから、提案だけにしておきますね。
  1. 2010/04/17(土) 14:13:02 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

昨日の夕方は、逢う魔の時にやられませんでしたか?
静岡は、今、どんより曇っていて、嫌な予感がします。
この寂しさを、どうやり過ごそうか、本当に悩むところです。
夕方から寝逃げ出来ればいいんですけどね~。
  1. 2010/04/17(土) 15:38:26 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

ぼろ 様

雨が降ると億劫になるのはしかたがないんですよ。
ご主人から見たら心配かもしれませんが、うつ病患者としては普通なんですから、凹むことなんてありませんよ。
でも、4日はちょっと長いかな・・・
  1. 2010/04/17(土) 17:55:01 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

なお様

川崎での生活、本当に私とそっくりですね。
一人身が寂しいのも、雨が降ると余計に悪くなるのも一緒です。
そうですか、今はご両親と同居しているのですか。
「逆に両親がうるさくて、また一人に戻りたいと思っています。無いものねだりなんですかね」
とありますが、やはりないものねだりだと思いますよ。
10日も誰ともはなしをしないといやになりますって。
  1. 2010/04/17(土) 18:03:12 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

こちらは雪は降りませんでした。
関東地方とは全然気候が違っているみたいですよ。
うまく眠れない日は昼間お布団の中にいすぎたとか、原因がある日もあるんです。
おやつタイムは重要ですね。止めることはできません。
でも、あれ以上サイクリングを伸ばすのは無理かな。一応散歩道のコースに沿って走っているので。
  1. 2010/04/17(土) 18:32:20 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

逢う魔の時、何とかやりすごしましたが、今日本日やられてしまいました。
どんより曇っているだけでも、嫌な予感がしますよね、よくわかります。
寂しくなったころに夕ごはんを食べるというのはどうでしょうか。
けっこう、私はそれで乗り切っています。
寝逃げは無理ですよね。
  1. 2010/04/17(土) 18:38:20 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/306-ddad71ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
