うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暗喩が少ない

昨晩は2時まで眠れませんでした。
でも、原因がはっきりしているからいいんです。
昨日14時半まで布団の中でうとうとしていたのが悪いんです。

起床6時
9時から11時睡眠

お昼はコンビニで買ったハンバーガーとステックケーキでした。
12時から13時睡眠

今日は貴重な晴れの日です。
溜まっていた洗濯ものを片付けました。
それからすぐにダイエーへ。
14時から野球のラジオ中継があるので大急ぎです。
でも、急いだら毎朝食べているミニトマトとブロッコリーを買うのを忘れてしまいました。
もう一度、近所のスーパーへ買いに行きました。
サイクリングは中止です。

試合は7-1で勝っていたのを同点に追いつかれ、さよなら負けをするという最悪の展開でした。
ちょうどその時間帯が夕方の逢う魔が時にぴったりとあってしまったのです。
そのせいで気持ちがすごく落ち込んでしまいました。
たかが野球の試合なんですけれども・・・
こうやって書いていてもまだ胸の奥のしこりが取れません。
全く困ったものです。
でも、私に残された貴重な趣味なので、ラジオを聴かない訳にはいきません。
また、つらいシーズンが始まりそうです。(巨人ファンはいいなあ)

昨日、夕方、雨が降っていましたが、勇訳TUTAYAまで出かけました。
もう売り切れて在庫がないと思いましたが、手に入れることができました。
「1Q84」のBOOK3です。
もう以前の筋を忘れているので、BOOK1とBOOK2をざっと読み返してから、読み始めました。
これはネタばらしになるので、内容は書けませんが、最初からあっという仕掛けが施してあります。
それにしても、村上春樹、少し文体が変わりましたね。
以前はもっと暗喩が多用されていたように思うのですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/04/17(土) 19:16:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<雨にやられる | ホーム | ストレス球>>

コメント

あ~、タイミングが悪かったですね。
たかが野球、されど野球。
オモダカさんにとっては最高の楽しみなんですから、負けて堕ち込んでしまうのは、仕方ないかもしれませんよね。
次の試合にかけましょう。
私は野球の事はよく分からないんですけどね(^_^;)
1Q84購入できましたか。
夜中に並んでたみたいですもんね。これはラッキーでしたね。
  1. 2010/04/17(土) 20:30:20 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non様

そうですね、明日の試合に賭けるしかないですね。
それにしても今日はタイミングが悪かったです。
ただでさえ寂しくなる夕方にサヨナラ負け。
最悪でした。
1Q84、今度は最初から大量に印刷したそうですよ。
だから買えたんでしょう。
  1. 2010/04/17(土) 21:55:11 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

野球ファンの方の熱の入れようは凄いですね。
私の友人は、シーズン中は野球一色になり、終わる頃には燃え尽きています。
何時だったか、優勝パレードまで見に行ったとか。あっぱれです。

オモダカさんの精神安定のためにも、勝ってもらいたいですね。いや、勝ってもらわないと心配ですよ。
  1. 2010/04/17(土) 22:21:50 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

さくら 様

私は優勝パレードまでは見にいきませんが、相当熱が入っていますね。
うつ病のおかげで音楽やら料理やらたくさんあった趣味の多くを失いました。
幸い、野球は残ってくれたので余計、熱が入るのでしょう。
わたしのうつのためにも、本当に勝ってほしいです。
  1. 2010/04/17(土) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

オモダカ さん。

こんばんは。

野球はファンだと熱が入りますね。これは良~くわかります。

私は、逆に野球が興味なくなり、音楽に走っています。
幸い、音楽には勝ち負けはあまり関係ないので
助かっています。

オモダカさんの為にも中日を陰ながら応援します。
私は横浜ファンでしたが、(横浜はもう終わっています(笑))
どちらかというと今はアンチジャイアンツなんです。
  1. 2010/04/18(日) 00:26:09 |
  2. URL |
  3. なお #V5p9McrM
  4. [ 編集 ]

野球が始まると、やっぱり勝敗は気になりますよね。
オモダカさんは、中日ファンなんですか?
あまり野球って、興味が無いけど、中日が活躍する事を
かげながら祈っています!!

1Q84、まだ読んでいないんです。
3の発売は、すごい賑わいでしたね!!

今度、1から買って読んでみようと思います。
  1. 2010/04/18(日) 16:27:24 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

なお様

私と全く逆ですね。私はあんなに好きだった音楽に興味がなくなってしまい、
野球が残されたのです。
私もなおさんみたいに音楽が残ればよかったかなあと思う毎日です。
特にデーゲームで負けると最悪ですね。
夕方のさみしい時に悲報をもらって泣き崩れるみたいな感じになってしまいます。
中日への陰ながらの応援ありがとうございます。
  1. 2010/04/18(日) 17:00:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ぼろ様

中日ファンなんですよ。
かげながら祈っていただいて、どうもありがとうございます。
1Q84、BOOK3は大量に印刷したみたいで、初日の夕方に行って簡単に買えました。
面白いですよ。
ぜひ読んでみてください。
  1. 2010/04/18(日) 17:06:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/307-83397e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
