うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストレス球

昨晩は1時に就寝。
まあまあといったところでしょうか。

起床6時半

7時半から10時半睡眠

起きてからコンビニへ買い物にでかけます。
昼食はサンドイッチとドーナツでした。

12時から12時半睡眠

ここで今日のおやつを買い忘れたことに気づきました。
もう一度、コンビニへ。
「白い極めのチーズケーキ」を買いました。

13時半からはラジオで広島・中日戦です。
途中、ゲームが余り動かないのでいらいらして、サイクリングに出かけました。
八重桜が満開です。
今日は日曜日ということもあって見物している人や写真を撮っている人をちらほら見かけました。
でも、八重桜って本当に重々しい花ですね。

帰ってくるとすぐに中日は逆転されてしまい、そのまま負けてしまいました。
たかが野球なのに、何故ここまで心が動かされるのか。
本当にうつがひどくなってきました。
心の奥にうつの塊のようなものがあります。
ストレス球でしょう。
本当にどうしようもありません。
うつの海の中に一人ぼっちという感じです。

夕食はコンビニで買っておいた納豆巻きでした。
食欲はあまりありません。
一人わびしく夕食を終えました。
ああ、何かいいことがないかなあ。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/04/18(日) 17:55:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<暗喩が少ない | ホーム | 髪を切る>>

コメント

それだけ楽しみにしてるし、中日が好きってことなんですよ。
私も一時期野球にはまっていたことがあって、よく見ていました。
もちろん勝ったら嬉しいけど
私はね弱かった時代のヤクルトが好きだったんです。
負けているのに関根監督がほがらかに笑っているあの姿。とっても癒されました。
だから野村監督になって強くなり始めてからは見なくなっちゃったんですよ(^^;
変わった性格でしょ?
  1. 2010/04/18(日) 18:41:15 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

Any様

確かに変わった性格ですが、わかるような気がします。
関根監督って「今年の目標は」と訊かれて「選手の幸せです」と答えるような人です。(昔のいしいひさいちの漫画にありました)
Anyさんの癒しだったんですね。野村監督じゃ癒しになりませんものね。
  1. 2010/04/18(日) 18:56:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

お気に入りの球団が負けると
暗くなっちゃいますよね。
う~ん、ほんと毎日、なんかいいこと
ないかなあ?って思っちゃいますね。
  1. 2010/04/18(日) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー様

今の自分には基本的に読書とプロ野球しか興味を持てるものがないので、ついついすごく力が入ってしまうのです。
でも、これはどうしようもありませんね。
負けて落ち込むからといって観戦するのを止めることはできませんし・・・
いいこと、ありそうにないなあ。
  1. 2010/04/18(日) 23:11:49 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

サイクリングは、どのくらいの時間乗っているんでしょうか?
ママチャリでも、自転車の方が、体を絞るには良いよって、
聞いたものですから。
オモダカさんも現に5キロ落としているんですものね。
私も運動不足で、検査の数値が悪いので、
自転車も、考えています。
まずは当分、ウォーキングをやろうと思っていますが。
  1. 2010/04/18(日) 23:35:40 |
  2. URL |
  3. なお #V5p9McrM
  4. [ 編集 ]

あ~あ、残念な事にまた負けちゃったんですね。
オモダカさんにとっての野球は、今とっても大切な事なんでしょうね。
だから負けると、凹む、堕ち込む…。
仕方ないのかなぁ。
なんとか気持ちの回復が出来るといいんだけど。
  1. 2010/04/19(月) 05:23:31 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

あ~あ、残念でしたね。中日、負けちゃったんだ。

そう言えば、中学生の頃、贔屓の野球チームが
負けた翌日には、すごく機嫌の悪い先生がいました。

そういうのって、野球好きの人のごく普通の反応の
ような気がします。
負けて悔しがるのも、野球観戦の楽しみのうちって、
思うと気が楽になるのかなぁ~?

無責任なこと言ってごめんなさいね…。
  1. 2010/04/19(月) 08:47:29 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

中日、残念でしたね。オモダカさんの為に、なんとか勝ってもらいたいものです!

今日は「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」を観てきました。
いいですね~「ラプソディ・イン・ブルー」
オモダカさんも、またクラシックが聴けるようになるといいですね。
  1. 2010/04/19(月) 13:44:41 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

なお様

サイクリングには30分から40分かけています。
重いママチャリでゆっくりと時間をかけて走っています。
自転車の方がウォーキングより絞れるということはないとおもいます。
(スポーツ用自転車を買って時速30キロで走れば別ですが)
当分はウォーキングでいいんじゃないでしょうか。
  1. 2010/04/19(月) 17:00:37 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

全く因果なことです。
別に私のお金が減るわけでもないのに、どうしてこんなに一生懸命になってしまうのか。
他に大切なものがないのは事実ですけど・・・
一晩たってだいぶ落ち着きました。
  1. 2010/04/19(月) 17:36:03 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

勝ってもらいたいですね

こんにちは。
私は、野球はあまりよくわかりませんが、オモダカさんのためにも、中日には勝ってもらいたいですね。中日といえば・・・星野仙一さんと坂東英二さんぐらいしか思い浮かばない貧弱な知識なんですが(笑)

サイクリングには、良い季節になりましたね。私も、冬の間お休みしていたウォーキングやサイクリングをはじめようかと思っています。

いいこと、なかなかないですねぇ。でも、きっといい事もありますよ。悪いこともそう長く続くもんじゃないですよ。(^_^)
  1. 2010/04/19(月) 17:39:29 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

ぼろ様

「負けて悔しがるのも、野球観戦の楽しみのうちって、 思うと気が楽になるのかなぁ~?」
ここまで達観できればいいんですけどね。
人間ができていないものですから中学校の先生のように機嫌が悪くなるんです。
どしようもないですねえ。
  1. 2010/04/19(月) 17:41:14 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

また、負けてしまいました。
腹が立って仕様がありません。
せめて音楽でも聴けるといいんですけどね。
私、専門はロックでして、クラシックは限られた人しか聴きません。
バッハ、モーッアルト、ヘンデル、ヴェートーベンの4人だけなんです。
それでも音楽が聴ければだいぶ気も紛れるのになあ。
  1. 2010/04/19(月) 17:48:28 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

円頓房様

応援ありがとうございます。
その気持だけで嬉しいです。
そうですね、サイクリングには最高の季節になりました。
ぜひウォーキングやサイクリング、始めてみてください。
今日食べたサンドイッチが美味しかったんです。
こうしてみるといいこともありますね。
  1. 2010/04/19(月) 21:03:55 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/308-822793b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
