うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

髪を切る

昨晩は1時半まで眠れませんでした。
思い当たる原因はありません。
いらいらして苦しかったです。

起床6時半
7時半から11時まで睡眠

お昼は総菜パンとドーナツでした。

12時から13時睡眠
予報は明日から雨です。
動くなら今日しかありません。
ということで、名古屋の繁華街・栄へ出かけました。
まずは1000円床屋で頭をすっきり。
この床屋、変わっていて地下鉄の駅の中にあるんですよ。
だから改札さえ出なければ、交通費ただで行けるんです。
それから三越の別館ラシックへ。
地下のパン屋でアボガドとサーモン、ハムとアスパラ、トマトのサンドイッチとミート・パイその他のパンを購入。
それから7階の喫茶店へ。
前回、飲んだアイス・ミルク・ティーがすごく美味しかったのです。
今日はブルーベリーのチーズケーキを頼みました。
でも、これは失敗。
コンビニのチーズケーキの方が美味しいのです。
まあ、こんなこともあるでしょう。
隣が本屋なのでつい足を伸ばします。
安野モヨコ「くいいじ」上下を購入しました。
食に関するエッセイが好きなのです。

帰って一休みしてからサイクリングに出かけました。
八重桜はまだ満開でした。

夕食はラシックで買ったサンドイッチ。
コンビニのサンドイッチの倍の値段はしますけど、それに値する美味しさでした。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/04/19(月) 18:41:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ストレス球 | ホーム | 通奏低音>>

コメント

こんばんは

今日は充実した一日だったんですね。
改札口を出なくても行ける床屋さんがあるんですか、びっくりです! しかも、カット代が千円だなんてお値打ちですね~。

私の本日のスイーツは、マンゴーレアチーズケーキでした。美味しいものを戴くと幸せです♪ 

今夜は、スムーズに入眠できるといいですね。
  1. 2010/04/19(月) 20:03:18 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

髪切りにいったんですね。
わ~!みんな激安店に行くんですね。
私の知っているブロ友、今のところ全員激安店です。
もう激安店は当たり前なんですね。
私の大分でも、1件見つけました。やっぱり1,000円。
私には度胸無かったです。 ど、どんな髪にされるんだろう?・・・
って、思っちゃいました。
今度行って見るか!
  1. 2010/04/19(月) 20:13:56 |
  2. URL |
  3. なお #V5p9McrM
  4. [ 編集 ]

おもしろい床屋さんですね。
¥1000は、まぁ最近は普通にあるけど、駅から出なければ交通費がかからないっていうのが、珍しい。
今日はカットもしたし、気分もさっぱりですか?そうだといいけど。
コンビニスイーツは、侮れませんよ。
ヘタな洋菓子店よりおいしいですもん。
パンはコンビニも最近はおいしいけど、やっぱりちゃんとしたパン屋さんには、まだ負けてます。
今夜はおいしいサンドイッチも食べられて良かったですね。
  1. 2010/04/19(月) 20:40:20 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

髪を切ったら、気分もさっぱりしていいですよね。
三越のサンドイッチ、美味しそうですね。
美味しいものを食べると、それだけで幸せ気分に
なってしまう単純なぼろなので…。
読んでるだけで、食べたくなっちゃいました。
  1. 2010/04/20(火) 13:50:21 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

さくら様

床屋さん、地下鉄の駅の構内にあるんですよ。
便利でしょう。
シャンプーもひげそりもなしですけど、そんなことは自分でやるからかまいません。
1000円はお値打ちですよ。
うつの唯一の楽しみは美味しいスィーツをいただくことですからね。
さくらさんが幸せなのは何よりでした。
それがまた眠れなかったんですよ。
  1. 2010/04/20(火) 14:42:57 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

なお様

激安店でもカットの腕は確かですよ。
私、今まで変な髪型にされたことはありません。
「全体に短めに、耳を出しても構いません」というとそれなりの髪型になって出来上がります。
一度、行ってみたらどうでしょう。
  1. 2010/04/20(火) 14:54:24 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

気分さっぱりですよ。
特にシャンプーが楽でいいですね。
コンビニ・スイーツ確かにそのとおりですね。
下手なケーキ屋より美味しいですね。
パンも美味しいですよ。でも、たしかに三越のパン屋には負けていますね。
久しぶりにリッチな夕食でした。
満足です。
  1. 2010/04/20(火) 15:02:48 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ぼろ様

気分さぱっりですよ。
特にシャンプーが楽でいいですね。
三越のサンドイッチ、具がこれでもかというぐらいぎゅうっとはいってるんです。
お腹がいっぱいになりました。
久しぶりに少し幸せな気分になりました。
  1. 2010/04/20(火) 15:08:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/309-244792ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
