うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復職への意欲

今思うと、4月、5月、早朝覚醒が起る前は快調でした。
23時45分に寝て、朝5時に起きる。
5時半にはサイクリングに出かける。
目覚めはさわやか。
眠剤も残っていない。
この調子なら少し無理してでも8月に復職しようかなと考えていました。

それが6月からのひどい早朝覚醒。
夜中2時に起きていては復職などできようもありません。

眠剤を長期タイプドラールに変えてもらってようやく6時まで眠れるようになりました。

でも、ドラールは残るんです。
さわやかな目覚めはどこかへいってしまいました。

それとともに復職への意欲も霧散してしまいました。
なんかもうこのままでいいやという気持ちになっています。
11月までは休職が決まっているのですが、その次はどうなるのか。
体の中から労働意欲が抜け落ちてしまいました。

何か、休めるだけ休んでいたいと思う今日この頃です。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/08/20(木) 21:59:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<最悪の時期 | ホーム | 秋アカネ>>

コメント

わたしもね、働いていない自分なんて価値がないと思って、復職に躍起になっていた時期がありました。
でも、このごろやっと休み方がわかったっていうか、今は休んでいるべき時期なんだと思えるようになりました。つい最近のことです。
オモダカさんはわたしと立場が違うのでこんな悠長なこと言ってられないと思うんですけれど、去年の今頃は休み方もわからずイライラがひどくて休めていない状況だったでしょう。
いまやっと、休んでいるのかもしれませんね。
的外れだったらごめんなさい。
  1. 2009/08/22(土) 02:34:51 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/31-90b36060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
