うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ八重桜が

昨晩は1時に眠れました。
まあまあですね。

ところがまた5時起き。
2日間続いています。

8時から11時40分睡眠

コンビニで買ったサンドイッチとワッフル、イチゴで昼食です。

12時半から14時までベッドに入ったものの眠れませんでした。
睡眠のリズムが少し狂っているようです。

起きてすぐにサイクリングへ。
散った八重桜の花びらが風に舞っていました。
それでもまだ8分は散らずに残っています。
今日もバイオリンのおじいさんが桜の下で演奏していました。
あーいう人に話しかけることができたら世界が広がるだろうなと思いますが、それはできないことです。
これで11日間人と話をしていません。
「あいうえお」と言ってみます。
また完全に声が出なくなっています。
サイクリングの帰りにダイエーへ寄って夕食の調達をしました。

帰ってからはTVで「阪神・中日戦」の観戦です。
3-1で負けました。
チャンスは一杯あったのに、ことごとくセサルで潰しています。
落合監督は何を考えているのでしょう。
はやく2軍へ落とすべきなのに。
これで夕方また気分が悪くなりました。
全くいやになります。

夕食はサンドイッチとコールスローサラダ、フルーツです。
ほぼ毎日同じものを食べていますが、自分で料理ができないので仕方ありません。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/04/24(土) 18:03:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「1Q84」読了 | ホーム | 中日が勝ってほっと一息>>

コメント

八重桜が長い事楽しめていいですね~。
サイクリングに行っても、風景がいいと気分も違いますからね。
睡眠サイクルがちょっと乱れ気味ですか?
夜の睡眠がもう少し長くとれるといいけど…。
それに11日間も誰とも話してないんですか?
よくないですね。
話が出来るようなお友達とか、いませんか?
それか、ご実家に帰ってみるとか…。
とにかく誰かとしゃべった方がいいと思います。
  1. 2010/04/24(土) 19:31:42 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

八重桜はいつまでもきれいでいいですね。
川沿いに咲いている八重桜は濃いピンク色をしているんです。
すごく重厚な美しさを持っています。
私が電話が苦手なものですから余計いけないのかもしれません。
MIXYのメンバーにもなっているし、時々メールをくれる友達はいるんですが、声を出しては話しません。
一度、実家にでも帰ろうかな。
  1. 2010/04/24(土) 22:12:24 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ご飯

こんばんは。

夕ご飯、コールスローとかフルーツ食べららるなんて、素晴らしいではないですか!

私は、相も変わらず、パン2個と栄養補助剤ですけども。。。
  1. 2010/04/24(土) 22:15:55 |
  2. URL |
  3. ゴン #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ゴン様

ゴンさんも食生活では苦労されているようですね。
コールスローとかフルーツもいいんですけど、毎日ずーっと同じメニューが続くので、完全に飽きがきているんです。
自分で料理する気にもなれませんし。
本当は料理大好きで、シチューなんか作ったりしていたんですけど、うつ病になってからはさっぱりです。
早く治って料理が作れるようになるといいのですが。
  1. 2010/04/24(土) 22:54:26 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

バイオリン弾きのおじいさん、時々登場しますね。
桜の木の下で演奏されてるなんて、とても素敵な光景で惹かれます。
だけど、なかなか見知らぬ人に声をかけるなんてできませんよね。

ほんと、人間、声を出して会話をしたり笑ったりするのって大切ですよ。元気出ますもん。

オモダカさん、時々は、ご実家に帰られてご両親とまったりお話しできるといいですね。
  1. 2010/04/25(日) 00:52:53 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

オモダカ  さん

あら~!11日も話してないんですか。
バイオリン弾きのおじさんは、話しかけにくいでしょうね。
買い物の時に一言二言ははなしやすいと思うんですが。
事務的ですから。
「お願いします」とか、小銭出す時、「ちょっと待ってくださいね」
くらいから始めると、だんだん言葉は出てきますよ。
良かったら試してみてください。
  1. 2010/04/25(日) 09:29:36 |
  2. URL |
  3. なお #V5p9McrM
  4. [ 編集 ]

なかなか、栄養バランスのとれた夕食のように思います。
でも、同じものって、いくら好きでも飽きてきますよね。

私も、電話が苦手なので、何だか分るような気がします…。
ただ、主人が居るので、話をしない日はないって程度です。
  1. 2010/04/25(日) 13:28:50 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

さくら 様

基本的に私が無口になってしまったんだと思います。
うつ病のせいでしょうか。
実家へ帰っても両親とはあまり話をしません。
宴会の時に黙りこくっているのは明らかにうつのせいです。
うつ病がなおれば話もするようになると思うのですが・・・
  1. 2010/04/25(日) 19:41:14 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

なお様

買物の時も黙っているんです。
これは昔からのくせのようなものですね。
でも、最近、コンビニへは袋持参で行くものですから「これに入れてください」とは言います。
これぐらいが限界でしょうか。
それ以上しゃべることはできそうにありません。
  1. 2010/04/25(日) 19:46:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ぼろ様

栄養バランスは割ととれていると思います。
でも、全く同じメニューが何か月も続くといやになりますね。
そうですか、ぼろさんも電話が苦手ですか。
でも、ご主人がおられるからいいですよね。
私は一人暮らしなので・・・
  1. 2010/04/25(日) 19:52:28 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/314-89c48bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
