うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中日が勝ってほっと一息

昨晩も1時半まで眠れませんでした。
もう、これが当たり前になってしまったようです。
せめて1時に眠れればよいのですが、後の30分がけっこういらいらしたりするのです。

起床5時45分

7時半から11時40分まで睡眠

昼食はコンビニで買ったスパゲティサラダとスティクケーキ、イチゴでした。

12時半から13時15分睡眠

起きてすぐダイエーへ。
夕食の仕入です。
今日は14時から「阪神・中日戦」のTV中継があるのでサイクリングは中止です。
試合は8-5で中日の勝利。(阪神ファンの人ごめんなさい)
連敗した溜飲が下がりました。

DVDで映画「色即ぜねれぃしょん」を見ました。
高校1年生が主人公の青春ものです。
時代の設定が1974年頃だったので、ちょうど自分の年代と重なり合う部分があり、共感をもって見ることができました。
冴えない文科系男子でボブ・ディランのファンの男の子が主人公です。
主人公は隠岐の島がフリー・セックスの島だと聞いて友達3人とギターを持って乗り込みます。
もちろん隠岐の島がフリー・セックスの島であるはずもなく、目論見はあえなく潰えます。
女の子との淡い恋はありますが、結局それが実ることはありません。
最後は主人公が文化祭のステージで自作の歌を歌いまくって映画は終わります。
ぎこちない青春をありのままに描いて好感の持てる映画でした。
監督は俳優の田口トモロヲです。

調子に乗ってまたDVDを2本借りてきました。
「69」「東南角部屋二階の女」の2本です。
面白かったらまた報告します。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/04/25(日) 19:21:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<まだ八重桜が | ホーム | 寝つけない>>

コメント

今日は中日が勝って良かったです。
堕ち込まずに済みそうですね。
ただ、最近睡眠がよくないですよね。
あんまり神経質になるのも良くないけど、ちょっと嫌な傾向かなぁ。
布団の中で眠れないでイライラするのって、本当に辛い。
以前私も経験しました。
でもきっと安定する時が来ますよ。
ちょっと辛いけど、焦らずにいきましょう。
  1. 2010/04/25(日) 20:15:03 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non様

寝酒を禁止されてからうまく眠れなくなりました。
眠剤はアサシオン0.25ミリグラムをもらっていますが、あんまり効いている実感はありません。でも、眠剤はドラールとユーロジンも飲んでいるので、先生はこれ以上薬は増やせない、我慢しなさいと言っています。
2度寝、3度寝しているので睡眠時間自体は足りています。
我慢するよりほかないと思っています。
  1. 2010/04/25(日) 22:44:56 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

中日勝って良かったですね。
しかもTV中継で勝ちを見れたんですから。ラッキーでしたね(^^)
きっと心も晴れて今日はよく眠れそうじゃないですか?

ペナントレースはまだまだ始まったばかりだから
野球の勝ち負けで気持ちが左右されるのは辛いと思いますが
体の力を抜いて楽しみながら見てくださいね。
  1. 2010/04/25(日) 23:05:34 |
  2. URL |
  3. Any #1SLQJoII
  4. [ 編集 ]

中日が勝ってよかったですね!!
やっぱり応援しているチームが勝つと
気分も良くなりますよね♪

眠れないって、辛いですよね。
アロマの香りのする枕にしてから、
私はちょっと改善されたような気がします。
  1. 2010/04/26(月) 09:28:01 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

Any様

TVで最初から最後まで中継して勝てる試合はそう滅多にあるものではありません。
でも、夜は結局1時半まで眠れなかったんですよ。
中日が勝ってもだめでした。
体の力を抜く。
ファンにはこれが難しいんです。
どうしても力が入ってしまうんですよ。
  1. 2010/04/26(月) 18:29:43 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ぼろ様

途中、ちょっとひやりとしましたが、勝ててよかったです。
うつも少しよくなりました。
眠れないのはつらいです。
睡眠のリズムが狂ってきてるような気がします。
眠剤はたくさん飲んでるし、どうしようもありませんね。
アロマの香りのする枕ってどこに売っているんでしょうね。
ダイエーにはないですね。
  1. 2010/04/26(月) 18:35:58 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/315-fc4315ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
