うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相変わらず寝つけない

昨夜も眠ったのは1時半でした。
これが当たり前になりつつあるようです。
眠る直前まで本を読んでいます。
刺激の少ない穏やかな本なんですがそれでもよくないのでしょうか。
じゃ一体何をするということになってしまいます。
食べると眠れるんですけどね、それは絶対やってはいけないことだし。
やはり眠れないのを我慢するより他、仕様がないのかもしれません。

起床7時

8時から10時15分睡眠
いつもなら11時まで眠れるのですが・・・

コンビニで買った惣菜パン、トマト、小さなバウムクーヘンで昼食
12時から13時15分までベッドに入るもよく眠れませんでした。
段々リフレックスの影響が薄れつつあるのかもしれません。

DVDで映画「69」を見ました。
村上龍原作 宮藤官九郎脚本 妻夫木聡主演
1969年の佐世保の高校が舞台。
私の大好きなクリームの名曲「ホワイト・ルーム」が最初に流される。
これだけで気分は一挙に1969年へ飛んでいく。
世はまさに学園紛争の時代。
高校もロック・アウトされる。
そして、ウッドストックに影響されたフェスティバル。
はかなく消えていった一時代を鮮やかに切り取って描いている。
星は☆☆☆☆

本が切れてきたので夕方TUTAYAへ。
マイクル・コナリー「エコー・パーク」上下 
道尾秀介「向日葵の咲かない夏」
笹本稜平「駐在刑事」を購入。
読む本がないとやることがなくなってしまうので、雨の中、買いに行ってきました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/04/27(火) 18:10:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寝つけない | ホーム | もう野球は見たくない>>

コメント

やっぱり寝付きが悪いんですね。
我慢するしかないっていうのが辛いとこですよね。
どうしたらうまく寝つけるんでしょうか…。
何かいい策はなうですかね。
「69」って以前見ました。
結構おもしろかった記憶があります。
オモダカさんもクリームの「ホワイトルーム」が好きですか?
私もクリームは大好きでしたし、今でもクラプトンは大好きです。
今回購入の本はだぶってないですか?大丈夫かな…。
  1. 2010/04/27(火) 21:33:23 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

オモダカ さん。

また寝付けなかったんですか。
もういっそうの事、世間一般の人も寝る時間が1時半という事にして、
生活のリズムを取ったらいかがでしょうか?
そしたら寝るのが3時くらいになっちゃいます?^^;
何かいい方法は無いですかね~?


  1. 2010/04/27(火) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. なお #V5p9McrM
  4. [ 編集 ]

non様

昨晩はうまく寝付けたんです。
全く訳がわかりません。
いい策、思いつかないんですよ。
運を天に任せるしかないのでしょうか。
「サンシャイン・オブ・ユア・ラブ」と並んで「ホワイトルーム」も大好きな曲です。
クリーム、好きだったなあ。
今回の本はダブっていません。大丈夫です。
  1. 2010/04/28(水) 15:52:11 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

なお様

昨晩はうまく寝付けたんです。
うまく寝つける法則みたいなものがないようで、困惑しています。
1時半ということにしたら3時になっちゃうでしょうねえ。
うまくいかないものです。
  1. 2010/04/28(水) 15:56:03 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/317-0c35c5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
